blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

BluetoothキーボードをiPhoneで使用する。

今日は土曜日でゆっくりエクシアなど作っておりました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

午後になってかねてより気になっていたこの記事にあるキーボードを探しに行きました。

ongaeshi.hatenablog.com

iPhoneBluetooth のキーボードを使用するというものです。これでiPhoneでのプログラミングもはかどるということで気になっていました。

ブログを書いたりメモアプリに徒然なることを書いたりすることが多いのでキーボードがあるとかなりはかどること間違いありません。

島根には家電量販店が少ない

昔からヨドバシカメラを愛用する人生を送ってきたのですが、時々はビックカメラで我慢することもありました。それが島根県にはヨドバシカメラがないのです。

代わりにエディオンとかヤマダ電機がありますが品揃えなど不満が多いのであまり利用せず、東京に行った時に買い込むかAmazon.co.jpを利用することになっていました。

Amazon.co.jpで買えばいいのですが、とりあえず今日欲しいので近くのヤマダ電機へ行ってきました。自転車で15分ほどです。

目的のキーボードを見つけたので一安心。Amazon.co.jpで購入した方が安かったのですが、すぐに欲しい時は家電量販店が有利ですね。

イオンにあるダイソースマホとかタブレットのスタンドを探してきました。これで準備完了。

ここにiPhoneをセットしてキーボードとペアリングしたらすぐに使えました。この記事もキーボード使って書いていますが、非常に快適です。文章書きがはかどります。もはやPCいらないかもしれません。

COCO壱番屋

ヤマダ電機の近くにCOCO壱番屋がありましたので遅めの昼食をここで済ませることにしました。

ササミカツカレーにほうれん草のトッピングです。それにプラスしてポテトサラダを食べることに。一人暮らしだとどうしてもサラダとか食べる機会が少なくなるので食べることにしました。トマトとナス以外は野菜が好きです。

コントレイル

イオンの駐車場を自転車でのんびり走っているときに不意に空を見上げてみたら飛行機雲が目に入りました。

ユナイテッド航空の747です。サンフランシスコから上海へ向かう便です。松江の上空は航路になっているようで、かなりたくさんの機体が上空を飛行します。天気が良ければかなりくっきりと見ることができます。一眼レフがあれば機体を識別できるくらいには撮影できたのかもしれません。少々残念でした。