blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

名古屋遠征まとめ(2)「ピンク」

にこ襲来。再び。

先日、id:homuhomuHiro さんの記事が気にかかっていました。

homuhomuhiro.hatenablog.jp

仕事の帰りがけにイオンに寄ったら売っていたので購入してまいりました。

f:id:tomohiko37_i:20151014210306j:plain

箱の表。

f:id:tomohiko37_i:20151014210335j:plain

箱の裏はこんな感じ。

f:id:tomohiko37_i:20151014210423j:plain

にこ。

f:id:tomohiko37_i:20151014210459j:plain

ラブライブのものを買うと割とにこにーを引き当てることが多いです。にこ襲来。

今日はピンクです。

さて、先日の名古屋遠征の写真、その 2 です。

f:id:tomohiko37_i:20151014210708j:plain

オレンジが来たのでバシバシ撮影していたら続けざまにピンクが飛来しました。JA03FJ の 3 号機です。ピンクなのも特徴的ですが、垂直尾翼の下にちびまる子ちゃんの顔が描かれているのが特徴です。座席にも描いてあるそうです。

f:id:tomohiko37_i:20151014210939j:plain

FDA が運航しているこの機体はすべて「エンブラエル」というブラジルの航空機メーカーの機体です。小型機としてはかなり有力なメーカーになります。この県営名古屋空港で開発が進められている国産の MRJ のライバルなのです。

f:id:tomohiko37_i:20151014211203j:plain

あまいマスク。

f:id:tomohiko37_i:20151014211226j:plain

ピンクはこの位置に駐機しました。

f:id:tomohiko37_i:20151014211309j:plain

そしてピンクもわずかな時間で再び次の目的地へ飛んでいきます。

f:id:tomohiko37_i:20151014211340j:plain

飛行機が離陸するシーンはいいですね。どんな飛行機であっても夢が膨らみます。