blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

紋章集め:星 〜 DQ2@iOS #014

序。

少し忘れていましたが、X(旧Twitter)の航空アカの方を削除して1ヶ月ほど経過しました。もうこれで完全にさよならです。

飛行機のことが嫌いになったわけではなく、単に写真撮影したりする趣味よりもゲームの趣味の方が今は時間かけたいと思っているだけです。また少しすれば空港へ通う日々も来るかと思います。

1年や2年くらい冷却期間があっても良いかと思います。飛行機のことは好きですし、最近の情報は追ってないので見逃している機体とか多いと思いますが、細かいことはあまり気にならなくなりました。

なのでたまにChatGPTでパイロットのイメージとかを出力してみてる感じです。それにしても文字からよくここまで作ってくれるものです。

旅。

DQ2の話に入ります。

船を手に入れてラダトームへ向かい、そこで竜王の「ひ孫」に出会って「紋章を集めよ」と言われたので仕方なく集める旅をしています。

最初に南にある島へ向かうように言われたので行ってみることにしました。

妄想

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tomohiko37_i/20240604/20240604105536.png

現実

大灯台の内部でグレムリンが逃げていくのが見えるので追いかけると老人がいます。話しかけると「皆まで言うな」とばかりに親切にしてくれます。

紋章のところまで案内してくれるそうです。

120%罠。

ありがとう、おじいちゃん。

空。

何も入ってないよ、おじいちゃん・・・。騙したのね・・・。

あ、本性を表した・・・。

グレムリン4体です。

船をもらうときにもルプガナで倒しているので今更敵でもないですね。大灯台は全体的に敵が強くてレベルもだいぶ上がっていますし。

星の紋章ゲットです。

これで2つ目です。

結。

いずれは会社を辞めて日本中をのんびりノープランで旅をしてみたいと思います。飛行機にも最近乗っていないので、夏休みには乗りに行こうかな、と思います。

ゲームはまだまだ終わる気がしないので航空機撮影の趣味再開はしばらく先になりますね。