blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

2023年の私的10大ニュース・第4位

再燃!ダイの大冒険

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tomohiko37_i/20231219/20231219004737.png

ゲームに漫画に

つい最近になりますが、PS5などで発売されたダイの大冒険のアクションゲームですが、世間的な評価はかなり低いです。個人的にはめちゃくちゃ楽しめたのでどうでも良いのですが、とにかく漫画に出てくる技を自由自在に使って戦えるのが最高に楽しい体験でした。

ダイのアバンストラッシュやポップのメドローア、小さい頃によく練習しませんでしたか?

さらにはKindle版のコミックも全巻読破しました。久しぶりに読んで未だに読み返す時があります。

さらにさらにダイの大冒険よりも前のお話である勇者アバンの物語も読破しました。こちらはまだ完結しておらず、年明けにも新刊が出るみたいなので楽しみにしています。

ダイの大冒険の方でものすごい熱い物語と強敵との戦いがあって、どうしてもその前の時代の話だと物足りなくないかと思ってこれまで読んでなかったのですが、読んでみたらめちゃくちゃ熱い物語と涙なしには語れないシーンがいくつもあって楽しめました。

特にこの勇者アバンの方は魔法使いのマトリフ(ダイの大冒険ではポップの師匠になる人)が大活躍してメドローアを生み出すまでの話や最終決戦でマトリフを尊敬する敵幹部との一騎打ちなど、こっちが主人公じゃないかと思うほど活躍してくれます。

そんなダイの大冒険は大ファンなのですが、近年のアニメは見てないんですよね。これを機に見ても良いのですが、なんとなく時間的な余裕がなく。見れば見たで大ハマりしそうなので、来年はどこかで見たいと思います。