blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

永遠の夜の国へ 〜 双世界の語り部 #002

序。

2023年9月23日(土)の午前中に八王子駅にあるビックカメラでiPhone15を受け取ってきました。

2008年に日本で初めてiPhoneが発売になってから16年。毎年新機種を買ってきましたので今年で16台目となりました。近年は色やグレードのバリエーションも多くラインナップされるので、全ての機種を保有しているわけではないのですが、基本的にはその年の新機種の中で最もグレードの高い機種を選んでます。

12の時だけは興味本位でminiを使っていましたが、サイズとスペックに多少の不満はありましたが今となっては存在しないラインナップになっているので使っておいて良かったかな、と思ってます。

最初の設定やらアプリの導入やら最低限の準備は済ませたので、めでたくiPhone15の方から記事を書いています。こちらについては別途記事を書きます。

旅。

前回は火の国カラグリアで奴隷だった主人公の「鉄仮面」が敵であるレナ人であるシオンと出会って共にカラグリアの「領将」であるビエゾを倒すあたりまで進んでおりました。

カラグリアでの展開はそんなに長くはなくて、オープニングとチュートリアル的な要素もあって割とコンパクトにまとまっていたのかな、という印象です。

次は「シスロディア」という隣の国へ向かいます。

記憶を失っていた鉄仮面は半分ほど仮面が割れて顔が見え始めた上に、自分がアルフェンという名前であることを思い出します。そして、領将を倒してすぐにシスロディアの反抗勢力のメンバーである女の子リンウェルがカラグリアへやってきて助力を乞います。

そのタイミングの良さにアルフェンもシオンも訝しげに思いますが、カラグリアの反抗勢力のリーダーであるジルファと共にリンウェルの案内でシスロディアへ向かうことになります。

シスロディア監視と密告の社会。ダナ人が賞金目当てで何か不穏な人がいるとレナの兵士に密告して連行されてしまうと報奨金がもらえます。だからシスロディアの人たちは怪しまれないように過ごしています。

白銀高原を抜けてシスロディアの首府《シスロデン》に入る直前の村《メザイ224》に到着してすぐにやってきた領将の配下の「蛇の目」たちの中にジルファの息子がいました。ジルファは戦うことをせずに蛇の目に捕まってしまいます。

一旦退避したアルフェンたちはジルファを救うべく《首府シスロデン》へと向かいます。

続きます。