blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

イベントクエスト『雷電陰陽』〜 MHRise #217

f:id:tomohiko37_i:20220226004207p:plain

2022年2月25日(金)のイベントクエストです。ヌシの重大事変はとりあえず先週のヌシ・ジンオウガで一通り終わったので、あとは個別にモンスターの強化個体が来る可能性はありますが、今回は比較的「平和」なクエストでした(少なくともやる前はそう思ってました)。

  • ジンオウガ
  • フルフル

の2体の討伐です。

f:id:tomohiko37_i:20220226004214p:plain

依頼主のところをよく読んでみると・・・。

f:id:tomohiko37_i:20220226004510j:plain

空飛ぶ調査団の受付嬢

どうやら調べてみると、過去作のMHXXで村クエストを進めていくと乗船することができる「龍識船(りゅうしきせん)」という空を飛ぶ船がハンターの拠点となるらしいのですが、そこの受付嬢がおっちょこちょいな性格でよく風でクエストの依頼が書かれた紙を飛ばしてしまっているようです。

www.capcom.co.jp

で、クリア報酬で追加の重ね着を作れるようになる素材をくれるそうです。

f:id:tomohiko37_i:20220226005251p:plain

失敗した・・・。闘技場での同時クエストだった・・・。

最初の過ちはマルチでくるべきだったことです。2体同時に狩なので人がいて分散させた方が嬉しいです。

f:id:tomohiko37_i:20220226005245p:plain

とは言ってもソロで始めてしまったので、柵を起動します。これよく地図を見て闘技場の上半分と下半分にモンスターが分散してないと地獄を見ます。

f:id:tomohiko37_i:20220226005239p:plain

今回は上手くジンオウガとフルフルを分散させることができました。

f:id:tomohiko37_i:20220226005233p:plain

ジンオウガから先に攻撃していきます。

f:id:tomohiko37_i:20220226010230p:plain

柵で分断したとは言っても、その時間はわずかです。すぐに柵は元の状態に戻ってしまいます。

f:id:tomohiko37_i:20220226010218p:plain

そうなれば混戦は必至。同時に攻撃を受けて瀕死状態に。急いでキャンプへ戻ります。

f:id:tomohiko37_i:20220226010237p:plain

再び柵で分断したつもりなのですが、フルフルの首が・・・。たぶんこれはバグ的なものかな、と。

f:id:tomohiko37_i:20220226010212p:plain

なんとか混戦を切り抜けてジンオウガの方を先に討伐しました。

f:id:tomohiko37_i:20220226010243p:plain

フルフル1体になって仕舞えば怖いものはありません。ガンガン攻めていきます。

f:id:tomohiko37_i:20220226010224p:plain

無事こちらも討伐。

f:id:tomohiko37_i:20220226010255p:plain

報酬で「感謝チケット」がもらえました。今回のイベントクエストで解放される重ね着の作成に必要になります。

f:id:tomohiko37_i:20220226010249p:plain

時間は10分ちょっと。

さて、実際に重ね着を頭から足まで一式そろえるには「感謝チケット」が5枚必要です。とりあえず2〜3回は周回する必要があります。

f:id:tomohiko37_i:20220226011223j:plain
f:id:tomohiko37_i:20220226011226j:plain
f:id:tomohiko37_i:20220226011312j:plain
f:id:tomohiko37_i:20220226011314j:plain

こんな感じの「フルドレス」が作成できるようになります。ただ、ちょっとイメージと異なるかなという感じなので少し自分なりにアレンジしてみました。

f:id:tomohiko37_i:20220226152721j:plain
f:id:tomohiko37_i:20220226152718j:plain
f:id:tomohiko37_i:20220226152736j:plain
f:id:tomohiko37_i:20220226152734j:plain

下をスカートに変更。これは闘技場クエ05のラージャンを倒すと作れるブリゲイド装備の重ね着を使ってます。