blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

次なる目的地を求めて 〜 FF4PR #025

無事に仲間も増えて飛空艇も使えるようになったので、世界を自由に飛び回って次なる目的地を探します。どこへいくんだったか記憶が全くなかったのでフラフラとあちこち巡ってました。

f:id:tomohiko37_i:20210926121722p:plain

まずはミシディアへ。長老と仲の良いテラがメテオを使って力尽きてしまったことを知り、パロムとポロムに続いて大切な仲間がいなくなっていくことを嘆きます。

この他にもトロイアにいるギルバートにも話を聞くとテラが死んだことについて会話することができます。しかし、いずれも次に行く目的地の話はないのでストーリーの進行上は特に役に立ちません。

f:id:tomohiko37_i:20210926121707p:plain

今更ではありますが、バロンの町にあるローザの家にも行ってみました。

f:id:tomohiko37_i:20210926121712p:plain

特に何かあるわけではないですが、ローザの母親がいます。どこかへ行かせたくないようでしたが、ローザは固い意志でセシルと共に歩むことを誓います。

f:id:tomohiko37_i:20210926121717p:plain

バロンの地下には亡き王様の姿が現れる場所がありました。幻獣の世界へ行くことになりますが、そこへ行ってからまたここへ来いと。確か新しい召喚獣を授けてくれるんでした。

f:id:tomohiko37_i:20210926121734p:plain

世界地図の左下あたりにある大陸にも行ってみました。廃墟と化したエブラーナ城があります。宝箱がたくさんあるので貰っておくと良いと思います。時々宝箱から魔物が出てきますが、ゾットの塔クリア後であれば倒せると思います。

f:id:tomohiko37_i:20210926121727p:plain

最終的に次の目的地はバロンの南にあるアガルトの村でした。ここで何をするのかは次回のお楽しみです。