blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

集会所★7『電光雷轟、ヌシ・ジンオウガ』 〜 MHRise #124

f:id:tomohiko37_i:20210925211031j:plain

電光雷轟

「でんこうらいごう」勢いが非常に激しいこと、という意味です。ヌシ・ジンオウガにふさわしい言葉だと思います。

2021年9月24日(金)のNintendo DirectのイベントではいきなりMHRiseの超大型拡張コンテンツである「サンブレイク」の発売が2022年夏とアナウンスされ、よくみてるYouTuberやVTuberの方々が軒並み絶叫してる動画を拝見いたしました。

間違いなくG級的な高難易度が設けられると思いますので、来年の夏までに今以上にMHRiseの特訓をしておかねば、と思う日々です。

そんなわけで未消化クエストの残りも少なくなってきたので、どんどんプレイしていきます。今回はヌシ系最後のヌシ・ジンオウガです。

百竜夜行でヌシ・ジンオウガを討伐しておくと個別で戦えるイベントが発生します。今回はそれです。

f:id:tomohiko37_i:20210925211020j:plain

まあ、イベントクエストで百竜夜行やる前に戦っているので余裕じゃね?などと思っていた時期が私にもありました。

改めて戦ってみるとかなり攻撃もハードなものだったので1乙してます。特に飛びかかってくる攻撃は危険です。

f:id:tomohiko37_i:20210925211024j:plain

正直、回避距離UPのスキルを最大レベルまでつけてなかったら避けられないんじゃないかと思うレベルです。なんとか回避してます。

f:id:tomohiko37_i:20210925211026j:plain

一瞬、集中力が切れたのか回避の方向を間違えてヌシ・ジンオウガの攻撃が炸裂する場所に向けて飛び込んでしまいました。

これで1乙。

f:id:tomohiko37_i:20210925211033j:plain

弱っても電撃の攻撃は止むことはなく、何度も避けながら隙を見て攻撃をする戦いになります。

f:id:tomohiko37_i:20210925211022j:plain

なんとか1乙だけで倒しました。

f:id:tomohiko37_i:20210925211029j:plain

これで強敵ヌシ系のモンスターは全部討伐しました。また、MHRiseの現時点で登場するモンスターとも全て戦っているはずです。

残るは高難易度クエストです。来るべきG級に向けて調練を繰り返します。