blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

Fly for All 大空を見上げよう in 東京

エアレース・パイロットの室屋義秀さんが3/31の昼、東京上空にニコちゃんマークを描くプロジェクトがありました。

f:id:tomohiko37_i:20210331211833j:plain

12:00過ぎにスカイツリー上空からスタートして、12:50ころには八王子上空に来てくれました。

f:id:tomohiko37_i:20210331211822j:plain

グルーっと弧を描いていきます。

f:id:tomohiko37_i:20210331211829j:plain

円が描かれて顔の輪郭が完成。目と口を描きに入ります。

f:id:tomohiko37_i:20210331211817j:plain

わずか1分ほどでニコちゃんマークが完成。本当はもっと遠くに見えるかと思っていましたが、自宅の上空で描かれました。

f:id:tomohiko37_i:20210331211825j:plain

近すぎて一眼レフのレンズでは全景が入らなかったのでiPhoneでも撮影しました。

youtu.be

同時に動画も撮影しました。見れなかった方は是非ご覧ください。