blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

iOS14でなぜか電話の着信がバナーになった件

iOS14になってからだいぶ経ちますが、まあほぼ電話なんてかかってくる相手がいないので気にしてませんでした。

ここ最近、車の納車とかの手続きでディーラーの営業マンからちょくちょく電話があるので、改めて気になって設定を見直しました。

電話の着信がバナー表示になってるんですよね。前は電話がかかってくると画面全体に表示されてたのに。わかることはわかるんですが、全面表示にしておこうと思います。

f:id:tomohiko37_i:20210228022354j:plain:w250

設定アプリを起動して「電話」を選びます。

f:id:tomohiko37_i:20210228022350j:plain:w250

着信のところがバナーになっていると思うので変更します。

f:id:tomohiko37_i:20210228022347j:plain:w250

フルスクリーンを選べば従来のように電話がかかってきた際に全画面に表示されるようになります。こっちをデフォルトにしておいてほしかったと思います。