blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

ゲーミングチェアを破棄

昨年の11月ころにより良いテレワークのためにゲーミングチェアを購入したのですが、壊れたので捨てることにしました(唐突ですが)。

www.blog-tmp.tokyo

結構高かったんですよね。

腰の痛いのも治ったのでいい椅子だと思ったのですが、年明けくらいからガスのシリンダがイカれて座っている時に一番低いところへ下がってきてしまうようになりました。

騙し騙し使っていたのですが、Amazonに交換用のシリンダが入荷していたので4,980円で購入。すぐに届きました。

で、いざ交換、と椅子を分解してみたものの古いシリンダが外れず。YouTubeの動画とかみながらやっても外せず、とりあえず仕事しようと元に戻そうとしても今度は元に戻らなくなり、あえなく破棄することにしました。

↑書くとこれだけなのですが、1時間以上粘ってアレコレやってダメだったので、これ以上この椅子に労力を注ぐのはやめようと思った次第です。

八王子市の粗大ゴミ収集に依頼して、2/22に引き取りにきてもらうことにしました。500円の金券を買ってゴミに貼り付けて捨てます。

今回の件でひとつだけ有益だったことは、八王子市の粗大ゴミの回収依頼がネットからできることがわかったことです。

3ヶ月ほどでしたが椅子そのものは良いものでした。長期間使えるクオリティではなかったと思いますので、前に使っていたIKEAで買った椅子に戻りました。