blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

雑談。

たまには雑談を。

Diablo3 再々々燃

Diablo3 またまたまた始めました。

www.blog-tmp.tokyo

2年近く前にはSwitch版を始めていたわけですが、そもそもこの段階でPS3版→PS4版→Switch版と3回目の購入だったわけですが、今回4回目にしてSwitchのダウンロード版を買いました。

我ながらアホかと思いますが、まあそれだけハマる要素も多いのです。特に記事は書かないと思います。超激レアな装備が手に入ったとかない限りは。

椅子を購入

早いもので仕事がテレワークになってから半年が経過しています。半年間に出社した回数は数えるほどしかなく、先月10月は1回だけでした。

そんなわけで日々自宅で仕事しているのですが、部屋で座っている椅子が少し疲れを感じるようになってきたので買い替えてみることにしました。

スポーツタイプの車とかでよく使われているバケットシートのようなデザインの椅子です。首と腰のところにクッションがあったり、180度のリクライニングができたりします。

f:id:tomohiko37_i:20201108092511j:plain

お客様組み立て品です。結構ガチで組み立てがあるので購入の際はその辺もご検討ください。

かなり大きめの箱で届きました。

f:id:tomohiko37_i:20201108092507j:plain

パーツ数はガンプラで言えばMGからPGといったところ(嘘)でしょうか。椅子とは思えないパーツ数です。

f:id:tomohiko37_i:20201108092504j:plain 組み立ての説明書もかなり丁寧な作りです。軍手が付属しているあたりが本気度を示していると言えなくもないですね。軍手をはめて作業開始です。

梱包材の片付けなどもしながら組み立てたので、だいたい1時間弱ほどかかって完成しました。完成写真もあるのですが、部屋が狭いので直接机の前に設置しながら作りました。散らかっていてお見苦しい写真なので公開は差し控えます。

上のリンク先を参照ください。赤と黒がめちゃくちゃカッコいいです。座り心地も快適です。月曜日からの仕事が楽しみになってきます。

iPhone 12 mini 予約

今年もやってきました。新作 iPhone の発売です。すでに先行して発売されている iPhone12 に私の母親は機種変更しており、新しいデザインの iPhone を目の当たりにしていたのですが、Pro Max と mini は11/6から予約となっておりました。

www.apple.com

何度も記事にしていますが、私はiPhoneが2008年に初めて日本で発売された3Gから毎年欠かさず購入しています。

ここ最近はPlusとかPro Maxといった大きめの機種がお気に入りだったのですが、今回は思い切って mini を選んでみました。小さめなものもたまには良いかな、と。

カメラ性能が大きく異なりますが、そもそも私はカメラに関してはボディとレンズで60万ほどで買った一眼レフがあるので、メモレベルに撮れれば十分です。

SE を買うという手もあったのですが、mini の方が小さいという SE 購入者泣かせの機種でもあり、おそらく今回の iPhone では一番人気になりそうな予感もあるのでこの選択にしてみました。

11/6(金) 22:00からの予約開始後、2分で予約を完了したので発売日にはゲットできると信じてます。

まあ、金曜日に来てしまうと仕事なので翌日の土曜日になると思いますが。auショップでの受け取りになります。