blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

続・不死鳥狩り #06

八王子のビックカメラの取り置きサービスを利用して1週間ほど前に注文しておいたのを受け取ってきました。

f:id:tomohiko37_i:20210117005748j:plain

  • スーパーゴールド2
  • クリアイエロー
  • クリアオレンジ

の3色です。

f:id:tomohiko37_i:20210117005738j:plain

まずはスーパーゴールド2を適当なランナーを切ってメッキをヤスリで剥がして試しで塗ってみました。正直なところこれまで塗ってきたものよりもいい感じです。

f:id:tomohiko37_i:20210117005733j:plain

写真だと違いが目立ってますが、実物だとかなり目立たなくなっています。

f:id:tomohiko37_i:20210117005745j:plain

あとはクリアイエローとクリアオレンジを混ぜてスーパーゴールド2の上に重ね塗りします。適当に混ぜたので上の写真の奥側はオレンジが多めになったものです。手前はイエローが少し多めのものです。

取説の色の説明のところにもオレンジは少量と書いてあるのでイエローメインの方が良さそうです。オレンジが結構強めの色です。

f:id:tomohiko37_i:20210117005752j:plain

これがオレンジ強めになったもの。やはりオレンジが目立ちますね。こちらは失敗です。

f:id:tomohiko37_i:20210117005741j:plain

イエロー強めの方は結構いい感じになりました。これは逆に写真の方が目立たなく見えるのですが、実際は見ればメッキと違いはわかります。ただ、これまでの塗料の中では一番目立たなくなったと思います。

HGのフェネクスはこの塗装で続きを製作しようと思います。