blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

久々の通勤

最近、会社へ行った日。

  • 4月1日
  • 5月8日
  • 5月13日

です。ぼちぼち週1回ほど会社に行くことになりました。水曜日です。永遠に自宅でも構わないのですが、構う人が会社にはいるようで出社を促されました。

まあ、これも給料分ということです。このご時世、これまで通り給料がいただけることはありがたいことです。

とは言っても、東京に住んでていて東京の混雑地に行くのでマスクは標準装備ですが、できれば混雑は避けたいところです。

朝の通勤には京王線の有料座席指定列車の京王ライナーを利用することにしました。座席数分以上は乗らないので混雑を避けることができます。

5月8日に乗った電車。

5月13日に乗った電車。

普段の朝の通勤時は満席になるのですが、さすがに2回とも人は少なく隣の席は空いていました。新宿から乗り換えで山手線に乗りますが、こちらも従来に比べると空いている感じです。

良かった。

ちなみに13日に乗った時に座席の前にカップホルダーを確認しました。これまでこんなものは用意されていなかったのですが。

↑のツイートに id:Reikibudo さんからコメントをいただき、どうやらパラレルワールドに飛び込んだ模様であることがわかりました。

ついにスピリチュアルな世界にデビューしてしまったのか!

一応、念のために調べてみたら京王ライナーに順次ドリンクホルダーが設置されつつあるらしいことがわかりました。

news.mynavi.jp

それにしてもやけに低い位置にドリンクホルダーを設置したもんだ・・・。みんな座高低いの?なんか足元に飲み物置くみたいで嫌なんですけど。

来週の水曜日も京王ライナー予約しました。また確かめてきます。