blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

ミッドガル奮闘記(2)

お待たせしました!

ついに昨日と今日でゲーミング設備が整いました。新しいPS4が届いたのです!

まずはヨドバシ.comより本体とFF7R(FINAL FANTASY VII REMAKE)が届きました。このご時世ですので、梱包のダンボールをアルコール消毒液で消毒してから開封しています。

そして今日はモニタがAmazonから届きました。費用は遠征1回分くらいですね。元はきっちりとらせていただきます。遊ぶぞー。

電源投入。

PS4ってこんな形だったっけ?と少し記憶を辿りながら初期設定などをしていきます。

ここまできた段階で音が出ていないことに気づきました。モニタにスピーカー付いてないので基本的にアウトです。よく考えたらコントローラにイヤホンジャックがあるので、そこからイヤホン経由で音を出します。

そして嬉しい事実がッ!

PlayStation Plusというオンラインにセーブデータを保存するサービスがあるのですが、これに再加入したらセーブデータ生きてました!

ソフトだけ中古で買い戻せば前の状態でプレイできるんじゃね?

FF7Rを開封ッ!なんとインストール専用ディスクがあります!まずはこれを本体に投入。

約40GBのデータをインストールです。相変わらずスクエニは大容量ディスクで発売しますね。期待に胸が熱くなります。

インストールも終わり、プレイディスクに入れ替えます。すぐにプレイできました。次回からスクショガンガン貼りながらプレイ日記書きます!

次回から120%ネタバレで書きますのでよろしくお願いします。