blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

春のいちご狩り(4)

いちご狩り編の第4回目の記事です。前回までで最初の目的地に到達し、かまぼこをたんまり買ってきました。

今回のテーマはインスタ映えです。一部ネット界隈ではインスタ蝿などと揶揄されることもありますが、本当にこれは投稿するしかないものでした。

小田原城での決戦

小田原城の城下町に位置する商店街に「城町Cafe」という小さいですがお洒落なお店があります。今回のツアーでの昼食はここが舞台です。

城町Cafe

KEIOのツアーでしか食べられない「ドーナツ寿司」というものを頂けるとのこと。

ドーナツを寿司にしたわけではなく、ドーナツの形をした寿司ですよ。悪しからず。

これがインスタ映えです。

別カットから。一般男性あたりでは昼食にこれだけだと少し物足りないのですが、この後はメインイベントであるいちご狩りが控えているため満腹にならないように少し軽めの食事となっております。

食後の合戦

歩いてすぐに小田原城があるとのことで、見に行きました。

城の周りにある堀です。島根に住んでいた時に松江城がすぐ近くにあり、何度も散歩がてら行ってきましたがその雰囲気にそっくりです。懐かしい気持ちとともに、お城のこの雰囲気が好きなんですよね。

集合時間まであまり余裕がなかったので、小田原城には今度ゆっくりきてみたい感じです。小田急線で来ればすぐですからね。

この橋を渡れば天守閣が見えます。こんな橋も懐かしさを感じます。日本のお城は案外好きかもしれません。あまり数は行ったことありませんが。

天守閣が少しだけ見えました。

拡大。でも木に隠れてほとんど見えません。しかし、歩いて天守閣まで行く時間はなく、この後にトイレを探して済ませておく必要があったので仕方なく戦略的撤退を余儀なくされました。

次回予告

ついにいちご狩りに。しかし、その道は苦難の道のり・・・。

乞うご期待ッ!