blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

川崎のマンホールカードを入手〜我が夏の物語(15)

羽田空港へ行くつもりでしたが、川崎に来ました。以前から id:bata_sun さんの記事で紹介されていたマンホールカードが欲しくて会社帰りに川崎をウロウロしていたのですが、時間が夜だともらえなかったのです。

bata-walk.hatenablog.jp

夏休みも最終日になりましたので、川崎駅にやって来ました。

もらいましたよ。観光案内所のお姉さんがくれるのかと思ったらおじさん(というかその辺にいそうなお爺さん)がくれました。簡単なアンケートを書く必要がありました。

  • 市内
  • 県外
  • 県内

とチェックする欄があったので、川崎市内の人間ではないし、東京都民なので「県外」が正しいのですが、島根県民の時の癖が抜けず「県内」にチェックしてました。まあいいか。

そもそも川崎って「県」だっけ?とか思ったのですが神奈川県なんですね。政令指定都市なので県名不要で書けるはずなんであまり神奈川県川崎市って律儀に書くことはない気がします。

兎にも角にも無事もらえたので近くのスタバで祝杯をあげました。勝利の美酒(キャラメルマキアート)です。