blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

トレーニングは継続なり 〜 RFA #002

はじめに

トレーニング2日目です。

2022年5月15日(日)復刻版の東京湾夜景コラボクルーズの初日です。夜は帰りが遅くなりそうですので、午前中のうちに30分ほどプレイしておくことに。

継続って難しいことですね。まずは毎日少しでも続くように努力したいと思います。

最初のダイナミックストレッチも結構ハードに感じるレベルで運動不足です。

World #01 はじまりの場所

前回の続きです。

昨日、最初のステージをクリアして解放された次のステージをやっていきます。

ウキヨ堂

今回は「ウキヨ堂」というステージです。

新技というほどではないかもしれませんが、段差を越えるためのリング下向きの押し込みを押し込んだままにするとジェット噴射みたいになって空飛べます。

そして今回は敵とエンカウトしました。ようやくRPGっぽくなってきましたね。

自分で技を選んでトレーニングすることで敵を攻撃します。結構敵のHPが多いので最初の敵と言えど技1つでは勝てません。スクワットをやり終えた後に別の技も選ばないと勝てません。

敵も攻撃してくるのでリングコンを腹筋に押し当てて腹筋ガードをします。

2つめのステージもクリア。

ドラゴ スタディオン

World #01 はじまりの場所最後のステージはボス戦と思われます。ここまで特に詰まることなくこれています。

なかなかおどろ〜んとした場所のようです。プレイにかかる時間なども他のステージよりは多そうです。

サイレントもも上げ・・・。かなりキツイです。ここを抜けないとボスまで辿り着きません。

ドラゴ。

トレーニングは継続なり

敵のくせにいいこと言います。継続できるように頑張らねば。

ボス戦は結構な長丁場になります。ほとんど全部のフィットネスをやらないと勝てないと思います。レベル上げとかすれば楽になるのかもしれませんが、何も考えず進んできました。

HPがハートマークで表示されていますが、残り後わずかになってもなんとか持ち堪えて倒せました。

ビクトリー。

本日のまとめ

終了時に本日のまとめが表示されます。今後はこの画面のスクショを撮るくらいでもいいかもしれません。なるべくブログの方も記録で残していきたいので、この画面の貼り付けくらいの記事を出すかもしれません。

クールダウン

お疲れ様でした。