blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

イベントクエスト『瓜二つな音速の影』〜 MHRise #155

f:id:tomohiko37_i:20211127015022j:plain

最近はマルチばかりやっててもはやソロに戻れない身体になってしまいました。まあ別に良いです。自分からやるときも参加要請出しておけば誰か来てくれるので。

2021年11月26日(金)配信のイベントクエストはかねてより予告されていた通りソニックとのコラボなのですが、なんと4つもイベントクエストが配信されました。

  • 上位
    • ナルガ倒してソニック風重ね着
    • ジュラトドス、イソネミクニ、タマミツネの大連続でダイバー装備
    • ヌシ・リオレイア強化個体
  • 下位
    • ソニックのリング集め

順次プレイ日記を書いていきますが、今回は最初のナルガクルガ狩猟です。参加要請出して始めたのが1回、その後は参加申請を受けてプレイした2回があります。

f:id:tomohiko37_i:20211127015007p:plain

4人そろってのナルガ狩猟は正直それほど難しくないです。ソロでも何度も倒してるのですが、マルチの一番の魅力はモンスターの攻撃対象が分散されることです。

f:id:tomohiko37_i:20211127015029p:plain

ライトボウガンみたいに距離をとって攻撃する武器はモンスターの後ろとかから撃てると最高です。

f:id:tomohiko37_i:20211127015017p:plain

サクッと討伐。強化個体なのかどうかはわかりませんが、最近はヌシだの強化個体だのばかりで強さ加減がもうよくわからなくなってます。

f:id:tomohiko37_i:20211127015139j:plain

2回やったら素材が集まったので無難にソニック風の重ね着を作れました。

f:id:tomohiko37_i:20211127015134j:plain

これソニックかどうかは別として、動きやすそうで見た目もシンプルで結構いいんじゃないですかね。

f:id:tomohiko37_i:20211127015137j:plain

f:id:tomohiko37_i:20211127015141j:plain

ポーズもなかなか決まります。当面はこれでやっていこうかなぁと思ってみたり。