blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

NSビルで上を見たら変な声が出た!

都庁のすぐ隣のビルの1階に迷い込んで、ここはどこだろうと辺りを見回していた時に、ふと上を見たら・・・。

あおッ!

一人で歩いていたのですが、思わず変な声が出ました。人間ホントに無意識に出る声って全く自分でも出そうと思ってなくて、かつ言葉にならない音みたいな声が出るんですね。

最上階まで吹き抜けです。

空が見えます。

ここはNSビルです。

2社のオーナーである日本生命保険・住友不動産の頭文字をとったNSという名前ですが、最上階まで吹き抜けになった構造が特徴的な建物です。

すぐに、iPhone 11 Pro Maxの超広角で撮影。その吹き抜けの迫力が伝わると良いのですが・・・。

世界一の振り子時計

上の写真にも写ってますが、大きな振り子時計があります。調べてみたら世界一大きい振り子時計で「ユックリズム振り子時計」といいます。

正面から改めて見てみると大きいです。島根県にいる時は世界一大きな砂時計を見てきました。これで2つめです。あと大きな時計は何があるのでしょうか。

NSビルの1階はこんな感じです。写真右奥のすき家に行こうと思って迷い込んだ感じです。日曜日に訪れたため人は全然いませんでした。静かですし、下から眺めるにはうってつけです。

新宿に来たら是非NSビルへ。