blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

終・美味しいシュークリームはいかが?【終幕】

タイトルを見て驚かれた方も多いかと思います。人気シリーズの毎月シュクリムシュクリの新作を食べるシリーズですが、令和が始まるとともに終幕を迎えます。

www.blog-tmp.tokyo

閉店。

この結末を誰が予想したでしょうか。令和の時代は明るく希望に満ち溢れた時代の訪れではなかったのか。

そろそろ今月の新作を食べて記事を書こうかと会社帰りに行ってみたらこの有様です。単なる休日かと思ったのですが、何か張り紙が。

5/15 GRAND OPEN

どういうことですか?説明責任を・・・とかなり頭の中が混乱してます。は?店が変わるの?

確かにここはいつも来ているシュクリムシュクリ新宿小田急エース店で間違いない。

なぜこんな状況に。新しい店もシュークリーム屋さんなのか?

この時点でメダパニを食らったかのように混乱してました。足もガクガク震え、変な汗が出てきました。

5/7(火)をもってリニューアル期間に入ったとのことです。リニューアル後は「ビアードパパ20th」というお店になるようです。

なんだよそのナントカパパってのわ。

調べてみたら、麦の穂という会社が運営するビアードパパというシュークリーム専門店があり、そこからプレミアムなシュークリーム専門店としてシュクリムシュクリが生まれたそうです。

せっかくポイントカードもスタンプがたまっていたのに・・・。一応、次の店でも使えるようです。もしくは残された池袋店に行けば使える模様。

リニューアルと言ってますが、私にとってはシュクリムシュクリこそが至高のシュークリーム専門店であったため、なくなってしまうことが残念でなりません。

少し呆然として夜の新宿の街を彷徨いました。特に意味はありません。

新しいお店に変わったら一度は行ってみようと思いますが、「美味しいシュークリームはいかが?」シリーズは平成とともに完結することにしました(令和になってますけど)。長い間、ご愛読ありがとうございました。

ブログは普通に続きますよ。