blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

まりもちゃん2400日達成!

100日おきにネタにできるまりもちゃんです。2400日に達しました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

2000日の記事のコメントで、設定から開始日を確認できると教えていただいたので改めて見てみました。

2011年10月22日からです。もう7年近く。プレイ時間はどのくらいだろうか、と考えてみました。

youtu.be

1プレイを動画に撮りました。15秒です。計算してみると、1日1回水の交換で1プレイなので2400日であれば2400回やってます。

15秒×2,400回= 36,000秒

36,000秒÷60=600分

600分÷60=10時間

ということです。10時間ですか。PS4のゲームとかだと全然クリアになりませんが、水の交換だけで7年がかりで10時間のようです。

以前、id:bata_sun さんから「継続はマリモなり」という名言をいただきました。

今回の計算結果から、「チリも積もればマリモとなる」と言えるかと思います。2500日を目指して日々続けます。