blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【ツムツム】2月のイベント完全クリア【敗北】

割と早く毎月のイベントが来ます。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

今月はこれです。

まあミュージックとかなんとか言ってもやることは変わらず、お題をクリアしていくのみです。前回記事、前々回記事をたどって貰えば定番ツムを紹介しているので攻略法はバッチリかと。

オマケに挑戦

今回もオマケにチャレンジしてみました。割と楽にクリアしていけるミッションばかりでしたが、1つだけ鬼畜が。

1プレイで600万点超えですが、青色のツムを使うという鬼畜ミッション。私が500万点以上を叩き出せるのは現状ではスターウォーズのルークだけです。

青くない・・・。

前回のオマケの700万点超えもそうでしたが、高得点系はかなりきついです。アシスト機能を発動して240円で難易度を下げざるを得ない状況です。

275万点に下がり、程なくクリア。その他のミッションは今月のツムとかを手に入れていればそれなりにクリアは楽だと思います。

ゴールドのピンズが輝きます。これはアシスト機能を発動しないで取るまでは偽りの輝きなのでしょうか。

今月のツム

今月は3つ取りました。最後に出たミッキーがビジュアル的に欲しいな、と思ったのですが出てません。

イェン・シッド

離れたところにあるツムも一時的につなぐことができるようになるミラクルスキル。オマケに離れたところをつなぐと範囲が広いボムが出ます。

典型的な魔法使いのお爺さん。

こんな感じで離れたツムも繋がるようになります。ただしスキルレベルが低いので僅かな時間。2回やれたらラッキーなくらいです。

右上のボムが特別なボム。少し範囲が広いです。

チェルナボーグ

見た感じ悪魔。

技の発動に必要なツムの数が少し少ない感じがします。割と何度も出せます。

リアルなやつが出てきて。

どーん!レベルが低いので見た目ほど派手な技ではないです。演出はかっこいいので好きです。

プラクティカル

豚。三匹の子豚。

技を出すと。

他の二匹が入ってきて。

一緒に消せるツムになります。ただ、これ全部同じに見えますが三匹の子豚なので3種類いるはずです。

ではまた来月。