blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

衝撃の仕様追加!「ペアツム」で同時に2つのスキルを炸裂させよ!

2020年7月1日(水) ツムツムに衝撃がッ!

ペアツム

ツムツムが2個セットになりやがった。正確にはそういうツムが増えた。ということです。

f:id:tomohiko37_i:20200701122907j:plain

2個のツムがセットになって、それぞれ別のスキルが使えるという新仕様です。スキルゲージも別々になります。初のペアツムはエルサ&サラマンダー、通称「エルサラ」です。

1プレイの中で2つのツムをマイツムとして扱うことになり、かなり戦い方に変化が生まれることが予想されます。それぞれのスキルを使い分ける必要もあり、場合によっては片方のスキル発動中にもう片方のスキルを発動することも必要になります。

f:id:tomohiko37_i:20200701122903j:plain

f:id:tomohiko37_i:20200701122855j:plain

f:id:tomohiko37_i:20200701122900j:plain

ちょうど6月はイベントに参加せずにひたすら野獣でコイン稼ぎをしていたので、1ヶ月に貯めたコインは156万コインです。単純計算で52回ガシャが引けます。

朝の通勤時間に全コイン投入して52回引きましたよ。ええ。

f:id:tomohiko37_i:20200701123544j:plain

あああああ!でたぁ!

52回やって1個しか取れないのも悲しいですが、とりあえず1個でも取れば後はスキルチケット使えるので、0か1は大きいです。一安心。8月末まではエルサラ取れるみたいなので、みなさん何がなんでも一個は取っておきましょう。お金をケチるところじゃない。

f:id:tomohiko37_i:20200701124001j:plain

ただ、やっぱり扱いは難しいです。2つ同時にスキルゲージ貯める必要もあるので。おまけにスキル発動時のボタンが半分になって押しにくくなってるのです。

とりあえずどんな雰囲気なのかだけでも知っていただくためにスキルレベル1ですがプレイ動画を用意しました。

youtu.be

youtu.be

練習しつつスキルを上げていけるようにがんばります。久々にツムツムが面白くなってきました。