blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

スマートフォンゲーム『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』コラボシングル「思い出以上になりたくて」を購入して聴いてみた、の巻

スマホでプレイできるスクフェスとのコラボシングルは 3 枚目ですかね?

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

前回は穂乃果、ことり、花陽のユニット「Printemps」のシングルでした。読み方「ぷらんたん」。フランス語で「春」を意味する言葉のようです。ほー。

このときは山手線に 3 人が登場したものです。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

今回は山手線には出てきませんでしたね。たぶん。

海未・凛・希

海未、凛、希の 3 人は「lily white」というユニット。アニメ第 2 期の第 2 話「優勝をめざして」で 2 度目の合宿へ行った際に 3 人ずつのチームに分かれて作詞・作曲・衣装を担当します。このとき、

  • 【衣装】穂乃果・ことり・花陽
    • 河原で寝る
  • 【作詞】海未・凛・希
    • 登山
  • 【作曲】にこ・絵里・真姫
    • 焼き芋

という分かれ方をします。このときの 3 人がそれぞれユニットになっていますね。

f:id:tomohiko37_i:20151224003346j:plain

f:id:tomohiko37_i:20151224003440j:plain

CD の外観・内容はこんな感じです。収録曲は、

  • 01「思い出以上になりたくて」
  • 02「春情ロマンティック」
  • 03「思い出以上になりたくて」(Off Vocal)
  • 04「春情ロマンティック」(Off Vocal)

という構成。Printemps が元気いっぱいの曲であったのに対してこちらはしっとりとした曲になっていていい感じです。

視聴も YouTube にあります。まあ視聴を聴いて買ったことはありませんが。

来月もあるよ

来月は残りのにこえりまき。