blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

謎はすべて解けた!HR500へ到達!〜 MHRise #190

重ね着の有料DLCで「浴衣」があるんですけど、これを使った時になぜか腰のところにベルトみたいなのが残るんですよね。

f:id:tomohiko37_i:20220116201716j:plain

別の重ね着の時はないんです。

f:id:tomohiko37_i:20220116201906j:plain

何が違うんだろう、とずっと悩んでいたのですが、どうやら腰の部分に重ね着があるかどうかということみたいです。

浴衣は腰の部分のパーツがなくて、胴と足、袖のみです。このままだと腰の部分の防具が表示されてしまうので装備の表示設定から腰の防具を非表示にします。

そうすると、防具の表示が消えるのですが、代わりにインナーが表示されてしまっている様子です。

f:id:tomohiko37_i:20220116202247j:plain

これです。タイプ01にしておくと腰のところにベルトがあります。これが浴衣の時に表示されていたモノです。

f:id:tomohiko37_i:20220116202249j:plain

インナーを別のものに変えました。

f:id:tomohiko37_i:20220116202345j:plain

消。

めでたく浴衣からベルトが消えました!これだけのことなんですが、念願が叶うとやる気も出てきます。

f:id:tomohiko37_i:20220116202551j:plain

ついに本日、HR500になりました!ヌシ名のクエストを何度やったことか・・・。目標とするHR999まではちょうど半分のところまできた感じでしょうか。

サンブレイクまでにHR999に到達する目標に向かってただ黙々とヌシ名を周回していきます。

f:id:tomohiko37_i:20220116202549j:plain