blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

2016 G.W. (2)

福岡空港にいます。

ちょくちょく更新すると言いながら、いろいろ興奮して写真撮ったりしていたので更新ができずにいました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

11:40 発の出雲空港から福岡空港へ行く便に搭乗しました。

f:id:tomohiko37_i:20160429145121j:plain

昨日の夜にこんな感じで出雲空港に帰ってきたのに、もう出発です。なんとなく最近は地に足がついていない感じです。連休が終わったら腰を据えて仕事や様々なことに取り組みたいです。

f:id:tomohiko37_i:20160429145300j:plain

機内はかなり狭いです。座席も左側が 1 列、右側が 2 列とこれまでに経験のないサイズです。航空機のメーカーだと有名なのはやはりボーイングエアバスですが、昨日乗ったボンバルディアとか今回乗った SAAB というメーカーの機体も地方路線では活躍しています。SAAB はかねてより乗ってみたかった機体です。

左側 1 列の席に座りました。窓際であり通路側である素晴らしい席です。となりが通路なので割と開放感がありますし、窓際で外も見えるのでなかなか楽しいフライトでした。小さいがゆえにフラフラ危なっかしい感じがしましたが。

f:id:tomohiko37_i:20160429145616j:plain

ちょうど非常口の席になったので翼の真横です。いざという時は率先して乗客の脱出に協力しなければならない席で実は年齢制限とかあります。非常口に近いからといって真っ先に逃げてはいけないのです。

f:id:tomohiko37_i:20160429145840j:plain

上空はとても良い天気でした。当たり前ですが。高度は大きめの機体に比べるとだいぶ低くて 4000m くらいです。半分くらいの高度ですね。耳もあまり痛くなりません。

f:id:tomohiko37_i:20160429150026j:plain

約 1 時間ほどで福岡空港へ到着。ここからはバスで移動です。

つづきます。