blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

絶賛通信速度制限中!

auの回線ですが、月の規定の量まで使い込みまして警告が来ておりました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

本日アプリで確認していたら我慢する暇もなくあっと言う間に力尽きました。

月7GBが一般的ですが、モバイルルータも持っていますし、会社や自宅ではWiFiを使い、通勤時間も無いに等しいので3GBに減らしています。

それが今月は前半に東京滞在があったため通勤時間にかなり使用しました。容量無制限のPocket WiFiを使えば良かったのですが、忘れていました。

そこでせっかくなので制限中の速度を計測してみました。

あー。相当落ちてますね。何とかメールとかSNSが出来るレベルです。

自宅マンションの速度。言うほど速くない。まあ混雑があるので真夜中とか早朝は速いです。

手持ちのY!mobileの502HWです。容量無制限。AXGPを使用しています。松江のあたりは普通に使えるので困りませんが、奥出雲とかは圏外になります。基本は外出時にこれを使うことにしてます。

ま、解除まであと数日。