blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

2017年度(前半)の遠征予定が決まりました

もうすぐ新しい年度になりますが,来年度の前半で飛行機に乗る予定が決まってきました。

4/1(土)~4/4(火)

仕事です。仕事ですが,仕事なのは 4/3(月)のみです。移動は4/3の朝の予定でしたが前々日の4/1に移動とさせてもらいました。

  • 4/1(土) JAL276(出雲→羽田) 7:55→9:15
  • 4/2(日) 東京
  • 4/3(月) 東京(仕事)
  • 4/4(火) JAL279(羽田→出雲) 10:15→11:40

ここでは3/21から就航しているANAのスターウォーズシリーズの最新作C-3POを撮影するのが目標です。

4/29(土)〜5/7(日)

G.W.です。心の空港、関西国際空港へ撮影に行きます。

  • 4/29(土) JAC2342(出雲→伊丹) 8:55→9:45
    • 4/29(土) バスで伊丹→関西国際空港
    • 関西国際空港で撮影
    • 泉佐野市のホテルに宿泊
  • 4/30(日) 終日、関西国際空港で撮影
    • 泉佐野市のホテルに宿泊
  • 5/1(月) MM319(関空→成田) 19:00→20:25
  • 5/2(火) 東京
  • 5/3(水) 東京
  • 5/4(木) 東京
  • 5/5(金) 東京(バスツアー)
  • 5/6(土) MM314(成田→関空) 14:25→15:55
    • バスで関空→伊丹
    • 伊丹空港近くのホテルに宿泊
  • 5/7(日) JAL2357(伊丹→出雲) 17:10→17:55

G.W.の予定を組んでいて想定外だったのが帰りです。成田からピーチに乗って関空まで行き、バスで伊丹へ移動して出雲に帰る予定なのですが時間が合いません。

時刻が変更になり、ピーチの時間が遅くなってJALの時間が早まったようです。

まあ普通の人は出雲空港行くなら羽田からJALで行きますしね。ちょうど伊丹で撮影もできるので1泊することにしました。

ピーチはLCCなので結構安いです。5/1の関空から成田は3990円という破格でしたが、座席指定や預け荷物やらいざという時の変更とかできる価格帯を選ぶと9000円くらいになります。それでも安いですけどね。

帰りの成田からは1万ちょっとです。十分安いです。LCCは価格の変動も株価みたいに結構変わるので早めに押さえると良かったり。

5/12(金)〜5/14(日)

連休明けの翌週末。またまた東京に行く予定です。とある吹奏楽の演奏会に行きます。

  • 5/12(金) ANA382(米子→羽田) 7:20→8:40
  • 5/13(土) 東京
  • 5/14(日) JAL287(羽田→出雲) 18:30→19:55

ちょうどJALとANAのマイレージが片道分ずつ余っていたので出発と戻りを分けてみました。車で空港にいけないので少し辛いですが、バスを利用します。