blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

総括:ヴィランズからの挑戦状

毎月何がしかのイベントがあるツムツムですが、今月はなかなかハードでした。ギリギリ数時間前にクリアしました。

まあイベントと言ってもやることはツムツムなので、スコア・コイン・チェーン・コンボ・消した個数くらいしか要素がないわけです。

高難易度ミッション解説

最後の方が嫌がらせかと思うほど難易度の高いミッションだったので、今後のイベントでも活用できると信じて攻略法を。

ハイスコア編

まずはハイスコア。

1プレイで3,000,000点を取らなくてはいけません。これは割と簡単な部類かと。使ったのはルーク。

これで過去最高得点をたたき出しました。このミッションは自分の愛用するツムで臨めばいいと思います。

ボム消去系

次はコインボムを合計10個消すもの。

合計とある時は気が楽です。回数を重ねればクリアできますので。イベントの終了期間だけ気をつけておけば良いと思います。

ボムならミス・バニー。

他にもボムを出してくれるスキルのツムはありますが、特殊ボムを出してくれるのはミス・バニーだけです。これを使って何度かプレイすれば簡単にクリアできます。

コンボ

なかなか難易度が高いのがコンボ系です。プレイ中に少し間が空くとすぐにコンボが途切れます。

レイア姫でもクリアできますが、安定して高いコンボ出すならドナルドです。

ドナルドのすごいところは一定時間ツムを1つで消せるようになることです。これで一気にツムを消し続けてコンボを稼ぎます。

上の画像にもありますが、250を超えるくらいは軽く出せます。

チェーン

最強にして最大。最高難度の40チェーン。これ画面上のほぼすべてのツムをつなげて消さないと達成できません。これはもうただの嫌がらせ。

普通にやっていたら絶対にクリアできません。方法はいくつかあります。大きいツムを生み出すスキルでいくつも大きいのを出してつなげるのが一般的ですが、私はエルサでクリアしました。

ちなみにサプライズエルサじゃないんでご注意。

エルサのスキルは下の方だけを凍らせます。それをタップすると一回で全部消えてくれますが、その時に凍ったツムが繋がって消えたことになりチェーンを稼げます。

レベル1くらいだと凍る数が少ないですが、凍ったツムをそのままにしてさらにスキル発動すると、先ほどの凍ったツムの上にまた凍ります。これを3回やって一気に消せばOKです。

正直なところこれが一番難しいですね。

コイン獲得

最後は合計で30,000コイン。時間さえあれば全く難しくありません。

愛用のレイア姫でいきました。

今回の景品

もらえたものはこれです。

毎月のイベントで嬉しいのはスキルチケットですね。好きなツムのスキルをあげられますので。ストアではなかなか欲しいツムが出ないのでスキルアップには必須です。今回は3枚手に入れましたが、2枚をBB-8に使って、1枚を最後の景品であるピートに使いました。