狩猟編纂室

Peace cannot be kept by force. It can only be achieved by understanding.

配達日誌:4日目 〜 ミュージシャンと巨大メカ

※ ネタバレあります

権利表記

公式の配信規約に基づき、以下の権利表記を行います。

©2025 KOJIMA PRODUCTIONS Co., Ltd. / HIDEO KOJIMA. Produced by Sony Interactive Entertainment Inc.

www.kojimaproductions.jp

序。

デスストランディング2を開発した「コジマプロダクション」のシンボルキャラクターにLUDENSというものがあります。これのガチャを見つけました。

1回500円。

カプセルの中身は見えない構造です。

2回ほど回して赤と白をゲットして来ました。デスストランディング2を始めると最初に出て来ます。てっきりデススト2本編のキャラかと思ったら開発元のキャラクターだったんですね。

配達。

モンハンに専念したいと思っていたのですが、なんかやらずにいるとそれはそれで落ち着かないというか、やりたくなってくる不思議な感覚が湧いて来ます。

To: 西部環境観測所

ガバメンツで依頼された依頼です。

西部環境観測所がブリガンドという武装集団に占拠されてしまった、とのこと。ここを解放してカイラル通信を繋いで欲しいと。

前回、ガバメンツに来てローン・コマンダーへ荷物を届ける依頼をやってましたが、あれはサブの依頼なのでやらなくても良かったんです。やれば武器とかたくさん作れるようになるので結果的にはやった方が良かったのですが、今回の西部環境観測所の方がメインの依頼となります。

近くに自分で簡易観測所を建設して敵拠点を偵察するのが正攻法なのですが、このゲームはオンラインで誰か他の人が作った建設物とかが置いてあることが多いので、あまり自分で作らなくて良い感じです。

いいね、しておきます。

難易度は低くしているので適当に戦ってても勝てると思います。敵を倒して通信妨害装置をハッキングして破壊します。

To: ミュージシャン

西部環境観測所をブリガンドから解放したあとは、謎の鳴き声が収録された記憶媒体を山の上に住んでいるミュージシャンに届けます。

このミュージシャンは星野源さんです。本人が本人役で登場します。見た目も声もご本人です。住んでいる拠点に近づくと星野源さんの歌が流れます。この依頼をクリアするとメニューにミュージックプレイヤーが追加されるので、そこから音楽を流すことができるようになります。

To: 崖

星野源さんからサブ依頼を受けることができます。何者かにレコード・セットを回収してくるお仕事です。前回のローン・コマンダーからの依頼では座礁地帯に行ってくる依頼だったので、今回もそんな感じかなとドキドキしていましたが大丈夫でした。

とは言っても、かなりの崖なのでルートや荷物の重さなど注意は必要です。梯子をかければ良いと思うのですが、持って行くのを忘れました。

To: 西部環境観測所

星野源さんからさらに依頼が来ます。

西部環境観測所にアナログ・レコードを届ける依頼が来ます。これもやらなくて良いのですが、プレイ時間の都合でやっておくことに。

名前がずっと分からなかったのですが、上の写真にあるトライクルーザーという乗り物で往復してくるだけです。途中に誰かが作ってくれた発電機があるのでバッテリーは気にしなくても大丈夫です。

To: ウエスト・フォートノット[F1]

オーストラリアに来て最初の大きな目的地となるウエスト・フォートノット[F1]の近くでタール潮流に乱れが起きているとのことです。

それを調べつつ、何かあれば排除してF1をカイラル通信で繋ぐ必要があります。

行ってみると変なやつが出て来ました。サムとは知り合いみたいですが、前作を知らないのでよくわかりません。サムとフラジャイルを憎んでおり、今後もサムたちの邪魔をしてきそうです。

置き土産に巨大メカが出てきました。

グレネードを投げて行きましたが、今回は足とかにある弱点のような部分に当てて行く必要があります。当たれば数発で倒せますが、自分は下手なので持ってたグレネードを使い切ってショットガンを使いました。

難易度Storyとはいえ被ダメ0%でした。あまり避けたつもりはないのですが。当たらなければどうということはない、です。

ファストトラベル

F1までカイラル通信を繋ぐとマゼランによるファストトラベルができるようになります。メキシコにも戻れるので、前回書いたように一旦戻ってサブクエストのようなものを消化していこうかと思います。

結。

ちなみに西部環境観測所にアナログ・レコードを届ける際に、星野源さんに渡すブツを拾って渡してきています。

まあ、以前のライズ・サンブレイクの時のように全てのクエストを書いて行くことは厳しいので、主な依頼について書いて行くことにします。少なくともメインストーリーに関わるものは記録に残して行きたいですね。