blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

導かれし者たち 〜 MHW:IB #059

序。

2024年6月18日(火) 23時からのニンテンドーダイレクト見ましたか?かなりの情報量でしたね。私が個人的にプレイ必須と考えてるのは、

  • ドラクエIII(2024.11.14)
  • ドラクエI & II
  • ゼルダの伝説(2024.09.26)
  • ロマサガ2(2024.10.24)
  • ファンタジアン

あたりです。ゼルダ以外は全部リメイクなんですよね。でもまあ良い作品は何度でもリメイクされてより深い物語に仕上がるのは楽しいことですから何度でもその時の最新技術でリメイクされても良いと思いますね。

ニンダイでは触れられていませんでしたが、ロリポップチェーンソーリポップが9月26日に来ます。Switch版もあるんですけどね・・・。

ゼルダ新作とロリポップチェーンソーが同じ日なのでゼルダは見送り決定です。ロリポップチェーンソーをロマサガ2発売までにやって、ドラクエ3までにロマサガ2をクリアする、という流れになりそうです。

今年の後半もなかなか忙しくなりそうです。ぼちぼちモンハンもケリをつけておかないと・・・。

狩。

2024年6月17日(月)の記録。

フォロワーさんとSteam版のマルチに行ってきました。

M★4「特殊闘技場:雷顎竜マスター編」

マルチの開始まで少し時間があったので救難信号を検索して野良でやってきました。

★3「USJ・躍動せよ、金の星達!」

ここからマルチです。イベクエとかやろうという話になりましたが、適度に重ね着とか作れるものはなく・・・。ものすごい大きいドスジャグラスとものすごく小さいドスジャグラスが出てくるクエストでした。

導きの地

ゆるゆると導きの地へ。

  • パオウルムー亜種
  • ジンオウガ

を狩ったのですが、体力多めですね。かなり時間を要しましたがクエストみたいに3乙で終わりとかないので気楽にやれます。

M★2「特殊闘技場:桜火竜マスター編」

最後に闘技場クエを。桜レイアがあったのでやってきました。

撮。

結。

この日はパオウルムー亜種まではライトボウガンを使って、そのあとは双剣に持ち替えました。やはりDPSとしては圧倒的に双剣に軍配が上がります。

ただ、被弾が多くなったりもするので、例えばパオウルムー亜種などのように睡眠ガスをばら撒くような相手には耐性をつけておくとかしないと寝てばかりになります。その点、ライトボウガンであればガスが出ても離れて戦えるのでメリットはあります。

どちらにもその時々でメリットやデメリットはあるので必要に応じて使い分けられるのが理想ですね。ある程度装備は切り替えになりますがモンスターによって使い分けられればより戦いやすくなりそうです。

ワイルズはこの辺をどうやって実現してくるのか、今から楽しみです。