blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

PS5版『モンスターハンターライズ:サンブレイク』発売日が発表! 〜 PS5:MHRise #018

雑談形式の記事です。

PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、Windowsなどの各種プラットフォームへ拡大されて発売中のモンハンライズの超大型拡張コンテンツ『サンブレイク』の発売日が2023年4月28日(金)とアナウンスされました。

収録内容はSwitchやSteam版で渾沌ゴアが登場するVer.13までとなるとのことです。このバージョンであれば盟勇をほとんどのMRクエストや傀異討究クエストに連れて行けるようになった時点のものなので、早々に盟勇を解放していけば狩りが楽に進められるかと思います。

早速、PS Storeで《デラックスエディション》を予約しました。価格は4,990円です。通常盤は3,990円。違いはDLCの内容のみです。

また、朗報ですがクロオビ装備が配信になってます。サンブレイク発売とともに来るだろうとは思っていましたが予想通り来てくれました。これを使えば上位までのクエストについては装備に不安はありません。回避距離UPがないのが納得いきませんが。

すでにPS版の方はクリア済みで装備もある程度は整ってるのでクロオビの出番はありませんが、Xbox版については使ってみるのもいいかもしれませんね。クリアしておけばXbox版でもサンブレイクができます。

今年のG.W.はエルガドへ行くことで決まりのようです。