blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

『レストランFLYING HONU(6月)』に参加してきました!

序。

何とか年内に公開したい記事も残すところあと2本となりました。当記事のレストランホヌ(6月)と10月の鬼滅の刃じぇっとの搭乗レポートの記事です。

この2本の記事が出せれば、今年の飛行機搭乗記録は全て消化となります。なかなか航空ファン的な記事が書けていなかった今年ですが、来年もゲーム記事は続きそうなのでなるべく航空系と両立して記事が出せればと思っています。

www.blog-tmp.tokyo

今回の記事の内容は、先日公開した上の記事の翌日にあたります。過去に何度か参加していますがA380の機内で食事をするイベントです。飛行機に乗りますが飛びません。

今回も昨年の参加に続き母親を連れて行きました。クラスはビジネスクラスです。

搭乗前

成田まで

この時は2日連続で成田エクスプレスに乗りました。朝も早くて大変でしたが、八王子から乗って仕舞えば成田までは乗り換えも無しなので寝ながら行くこともできます。八王子から成田までは約2時間の電車の旅です。

チェックイン

飛行機に乗りますので普段のフライトと同様にチェックインがあります。クラスごとに手続き開始の時間が異なりました。

搭乗口

搭乗口ではこれまでと同じようにフラダンスが披露されたりとイベントが行われます。チャーターフライトの時はないんですよね。レストランの時だけです。

搭乗

飛行機まではバスで移動です。

見学機

今回の見学機は2号機でした。カイくんですね。この日は珍しく3機並びました。

レストラン機

機内見学が終わってレストラン機へ。レストランは1号機のラニくんです。今回は3号機には入れませんでしたが、間近で見ることはできました。

食事

さすがにビジネスクラスの食事は豪華です。チャーターフライトの時は国内線のプレミアムクラスの食事なので少しだけですが、レストランの時は実際に国際線のフライトなどで提供されるレベルの食事が出るのでかなりボリュームもあります。

搭乗後

こんびり2〜3時間を機内で過ごして終わりです。最後はターミナルに戻ってから着ぐるみのホヌたちと撮影もできます。

結。

なんとか年内公開にこぎつけました。

この日以来、ホヌに乗ってません。このすぐあと7月からは本格的にハワイ便にホヌが使用されているためチャーターフライトやレストランはほとんど開催されていないようです。

私もモンハンに忙しくて最新の情報のチェックや空港での撮影ができていなくてあまり詳しい状況は把握しきれていませんが、3号機はハワイ便には投入されていない模様です。たまに整備のためのフライトがあるようです。

2023年はぜひとも3機がハワイに行けるような年になってくれることを期待しています。