blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【完結】狩猟は終わらず 〜 MHR:S #143

序。

最初に結論ですが、

サンブレイクは卒業します

まあ、積みゲーが20本以上あるとか買っただけのプラモデルが10個くらい積んであるとか表向きの理由はあるのですが、別の理由もあります。

Twitterとかブログにはネガティブなこととか誰かの悪口とか批判とかそういったものは書かないように決めているので理由は書きませんが、よくあると思うマルチ関係でのトラブルです。今月初めの月が綺麗に見えた頃に悲しいことがありました。

気を取り直してやってましたが、ちょっとこれ以上は無理というか遊びでやってるのに変なストレス溜めるのは本末転倒なので、今回突然ではありますがご報告することにしました。

なので、2022年11月27日(日)の最後の記録です。

狩。

新スキル「狂化」の装備を調整しつつ、傀異研究レベルを上げて行くためのディアバゼの周回をしていました。道半ばではありますが、新スキルで概ね満足いく装備を組めたので満足です。

M★6「傀異克服:クシャルダオラ」

M★6「傀異克服:クシャルダオラ」

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv130

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv131

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv132

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv130

結。

サンブレイクでカムラの里にダイミョウザザミが襲来してから、この日に最後のディアバゼやるまですべてのクエストをブログに記録してきました。

プレイ時間もライズ時代から1000時間を超えてやりましたし、がっつり遊べて満足はしてます。まだまだやりたい思いもありますが、どこかで区切りをつけないと次の作品に進めないこともあるので今回はこの辺で一旦終わりにしようかと思います。

マルチのお誘いなどいただいた時や不意にやりたくなった時など気分転換にやることはあるかもしれませんが、これまでの記事のように「全数把握」で記録していくのは今回で終わりにします。

ブログの方は様々なネタで書いてますので終わることはないですが、モンハンの記事については今後はあまり出ないと思いますのでよろしくお願いします。