blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

秋の夜長に狩りに行く 〜 MHR:S #086

序。

2022年9月27日(火)の記録です。

まだ時々気温の高い日もありますが、季節はすっかり夏から秋に移行しつつあるように思います。お祭りの後のような少し寂しい感じもありますが、秋には秋の楽しさ・良さがあるも思えば楽しみにもなります。

あと1日ほどで第2弾のアップデートが配信となります。エスピナス亜種やタマミツネ希少種、傀異克服オオナズチなど新たなモンスターが追加される予定です。さらにはシステム面での改善や不具合の解消なども予定されているので、アップデートが待ち遠しいですね。

何事も安心してプレイできる環境というのは大切です。

狩。第1部。

ソロ、というか盟勇クエストに行くことにしました。盟勇クエストもソロ扱いですかね。

重要調査クエスト M★6「リオレイア希少種の調査」

TwitterのTLにヒノエ×ミノトの2人を笛にすると強いという話が流れてきていたので試してみることにしました。

マルチプレイをしてみて笛を使う方とご一緒することが多くなり、笛の有無で狩りのし易さがかなり変わってくることを日々体感してます。

これまではヒノエさんを笛にしてフィオレーネさんと共に狩りをすることが多かったのですが、今回は姉妹を連れて笛の2人体制です。やってみた感じだとやはりさまざまな効果が付与されるので非常に狩りがしやすくなったと感じます。

ただ、リオレイア希少種(金レイア)の討伐タイムだけを見ればフィオレーネさんがいる時の方が少しだけ早かったです。やはりフィオレーネさんの火力が少なからずあるということですかね。

狩。第2部。

夜、バトアラやっていたのですがPS5のコントローラーが不調らしく勝手にカメラがぐるぐる回ってしまってゲームにならないのでプレイ中断。

Twitterでフォロワーさんのスペースを見つけたのでお邪魔してみることにしました。まだ参加枠はあるようでしたので。

今回はフルパでのマルチで傀異討究クエストを回ってきました。アップデートで傀異研究レベルが120まで引き上げられることはアナウンスされてますので、また傀異討究クエストを周回する日々が来るのだと思います。

以下、記録です。

EX★5「傀異討究:リオレウス」Lv95

EX★5「傀異討究:リオレウス」Lv97

EX★5「傀異討究:リオレウス」Lv98

EX★3「傀異討究:イソネミクニ」Lv94

EX★5「傀異討究:リオレウス」Lv96

撮。

恒例の記念撮影。

結。

別記事で書くつもりですが、Xboxの方で初代ベヨネッタが777円(税込)でセールをやっていたので買ってしまいました。

こちらについてもプレイ内容を紹介していきたいと思ってます。実は10月後半にはベヨネッタ3が出るので、なんとか1と2をそれまでにクリアできないかと思ってます。

モンハンもやりつつ、他の作品も楽しんでいければと思います。