blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【感想】機動戦士ガンダム 水星の魔女 PROLOGUE(前日譚)

2022年9月25日(日)17:00 〜 ガンダムの新シリーズ「水星の魔女」の前日譚であるPROLOGUEが放送されました。これは水星の魔女関係のイベントに参加しないと見れない映像だったのでテレビで放送されるのはありがたいです。

少し前に奇跡的に新発売のガンプラのキットを手に入れており、それがこのPROLOGUEに登場するガンダムルブリスなのです。

・・・まだ作り途中です。

作りながらリアタイで見ました。

感想としては思っていた以上に重たい話だと思いました。前日譚でこれかよ、と思うほどです。来週からの本編はどんな感じになるのか非常に気になります。

特に主人公の女の子がまだ4歳の時の話で、母親が開発に関わるガンダムルブリスが全然起動しなくて難航してるところに戦闘が始まり、母親と娘(主人公)がルブリスに乗ってなんと娘が操作したらルブリスが起動。

迫り来る敵を4歳の女の子がわけもわからないまま撃墜していくシーンはかなり衝撃でした。それ以外にも戦闘でどんどん仲間が死んでいくのは日曜の5時からにしてはかなり攻めてるな、という印象でした。

来週からの本編はこの時の女の子が成長してからの話になるようです。ルブリスはどうなったのか、4歳の時の戦いからどうなっているのか、その辺の事情が気になるところです。

久々に面白いガンダムシリーズが見れそうな予感がします。毎週日曜日の17:00からはガンダムを見ます。