blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

月夜の金さん銀さん 〜 MHR:S #076

序。

少し更新の間隔が空いてしまいました。また別途記事を書きたいと思いますが、9月16日(金)にiPhone14シリーズが発売となり、無事に当日の受け取りができたので機種変更してきたりしたためブログ更新が遅れました。

しかも今回記事は15日の記事ですが、16日(金)と17日(土)も夜になってサンブレイクのマルチをやっていたため記事が溜まってます。順次放出していくのでお待ちください。

今回は2022年9月15日(木)の記録です。サンブレイクの無償アップデート第2弾の情報を23時からフォロワーさんの立てたスペースにお邪魔して一緒に見て、それから狩りに行きました。

その前にも野良マルチでイベントクエストに行きましたが、この日はイベクエしかやりませんでした。

狩。第1部。

無償アップデート第1弾の時からアナウンスされていたクエストです。激昂ラージャン2体と金銀夫婦がイベントクエストで来ることはわかっていました。

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

この日に来るとは思ってませんでしたけど。塔で2体一緒に出てくるということなんでソロで行く気はさらさらなく、野良マルチで行きました。

闘技場とかにこの手の同時に2体出てくるクエスト多いですが、こういうのを上手くソロで片付ける人はほんと上手だと思います。私は無理なので迷わずマルチです。

一応、金レイアが単体で先に登場していて、ある程度体力削ると銀レウスが出てくる感じです。

奥さんのピンチに駆けつけてくるのかなぁ、と思いましたがお互いに攻撃したりもしてますし、喧嘩腰みたいです。前にそんなイベクエもありましたね。

報酬は何かの油とかタマゴとかです。

称号もらえますが苦労の割にはショボいです。重ね着とかポーズとかの方が良かったですね。

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

2回目は失敗。私は乙ってませんが他の方々が乙られてました。まあ、野良なので色んな人がいます。

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

この辺から気づいたのですが、このクエストはHR/MR上げるのに最適かも知れません。かなりのMRPがもらえますし、マルチで戦えば10分弱でクリアできます。

現状ではモンジュにハンターのディアブロス2体かディアバゼと呼ばれるディアブロス(傀異化)と紅蓮バゼルの狩猟あたりがMR上げの候補ですが、ここにきて金銀のイベクエが最高かも知れません。

ということで、以下は記録です。

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

狩。第2部。

フォロワーさんのスペースにお邪魔しての狩りです。上に書いた通りアップデート情報見てからやりました。

マルチでもやはりこのクエストがHR/MR上げるのに最適との話が出て、ひたすら周回してきました。

以下、記録です。

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

タイムがこの日最速でした。このスピードなら効率は良すぎます。

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

撮。

深夜だったこともあり、途中でスペースを抜けたので写真撮影しないまま終わりました。

クエスト終わってすぐに1人で撮った写真を貼っておきます。

結。

野良マルチでやったのとスペースにお邪魔してフォロワーさんとやったのを合わせると実に19回です。

しかも他のクエストは一切やっていません。MRもかなり上がったので周回としては効率のいいクエストだと思います。

サンブレイクやる時はこのクエストを野良マルチとかで回していくのが良いかも知れませんね。