blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

平日の夜に狩りを行ふ・その34 〜 MHRise #248

序。

2022年6月13日(月)の記録です。

  • Forestbさん
  • はりねずみさん
  • おさしみべいび〜さん

と狩りに行ってきました。このメンバー4人揃うのは久々の気がします。個別にご一緒してる時は何度かありましたが。

狩。

この時期になると金冠集めしてる方が多いです。サンブレイク発売まで2週間ちょっとということもあり、護石ガチャをやめて素材をキープしたり、腕を磨いたり、新たなるエルガトへの旅に向けて準備されている方が多いのだと思います。

不穏の沼影

ジュラトドスって超久しぶりに狩ります。苦手というか面倒というか、潜ったまま背中のあたりしか見えないモンスターという感じなんですよね。

最初はホーネス=ダオラで出撃しましたが、火力が弱いので貫通弾に変えました。やっぱり貫通ライトか斬裂ライトじゃないとダメですね。

火吹き御前

昨日もやりましたがヤツカダキです。ちょうど記事執筆時点(2022.06.14)の朝にサンブレイクの新情報でヤツカダキ亜種が発表になったので練習になるのかもしれません。

今回も天井に貼り付き。落とすのはライトボウガンの仕事だと思うのできっちり安心安全のお仕事を果たさせていただきました。

彼方より来たる凶星

バルファルクの金冠を求めて。

彗星発動の瞬間。飛び立つバルファルクを見送るラパーチェ、の図。サンブレイク情報でラパーチェが全然出てこないことに不安を感じる毎日です。

そして、このクエストでのバルファルクは最小金冠が出たとのこと。金冠集めに貢献できてよかったです。

熊と河童の揃い踏み

こちらも前日にプレイしたアオアシラとヨツミワドウのペア狩りです。

アオアシラが小さく見えますが、これはヨツミワドウが大きいからなのか。このクエストでは金冠は出ませんでした。

高難度:我ら楽土がかぞいろは

前回の全敗のリベンジです。今度は乙らないように気をつけます。

これで乙りました。近接武器ではないので、基本モンスターからは距離を取るべきなのです。夢中になっていつのまにかナルハタタヒメのすぐ近くで戦っている、となるとやられてしまいます。

熊と河童の揃い踏み

再戦。金冠を求めて。

なんか赤ちゃんを高い高い〜としてるみたいですね。実際はそんなほのぼのした感じではありませんが。

嵐に舞う黒い影

最後はクシャルダオラです。

クシャルダオラはこんなところにいることがあるんだ、と前回やった時も思いましたが、今回もここにいました。

撮。

結。

サンブレイク体験版が来ます(2022年6月14日発表)。マルチプレイなどもできるようですし、早速15日からプレイしてみたいと思います。