blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【空旅】Microsoft Flight Simulatorでトップガンを体験!無料拡張パック『TOP GUN: MAVERICK』を導入する!

まあ、Xboxからアンインストールしていたのですが、MHRiseもHR上げは終了してサンブレイクまではのんびりやろうという段階になったので、久々にMSFS2020をインストールして起動しました。

映画『トップガン マーヴェリック』の公開記念に合わせたコラボらしいですが、空母に着陸とか色々なミッションが追加になってるそうです。

とりあえず映画に出てくる(らしい)F/A-18E/F スーパーホーネットの塗装に変更して飛んでみることにしました。

実際に映画を見たわけではないので再現度などわかりませんが、Microsoft公式の拡張パッケージなのでおそらくクオリティは高いのだと思います。

飛んでみました。少し間が空いていたので、操作方法など忘れているところも多く、リハビリを兼ねて飛んだ感じです。戦闘機はあまり詳しくないのですが、この塗装カッコいいですね。

富士山の上を飛びました。アクティブポーズで時間を止めて?ドローンカメラで撮影です。この辺は以前もやっていた操作です。特に変更などは入っていないようです。

ついでに沼津上空も飛びました。ラブライブ!サンシャインのAqoursメンバーである小原鞠莉の実家、淡島ホテルのある場所です。

以前プレイしていた頃からアップデートも来ているようなので、安定性の向上を期待してまた旅に出ようかと思います。