blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

平日の夜に狩りを行ふ・其の弐拾七 〜 MHRise #236

序。

サンブレイク新情報見ましたか?私が注目した情報は2つです。

疾替え

まずはこれ。「はやがえ」と読むようですが、入れ替え技を切り替えることができるようになるみたいです。

ライトボウガンは「扇回移動」が強すぎてほぼ100%のガンナーがこれ使ってるんじゃないかと思うほど使用率は高いであろう技がありますが、実は「扇回跳躍」という上に飛び上がる技も結構好きです。

ナルハタタヒメとかイブシマキヒコ、ミツネとかがよく使う前面にビームみたいなのを出して回転したり移動したりする技が上下移動できないと避けられなかったりしたんですよね。扇回移動には使うと攻撃力が上がるバフ効果がついてるので利用するわけですが、これが疾駆けなら両方使えることになります。

盟友

もうひとつが「盟友クエスト」ですね。ストーリーに出てくるキャラクターが一緒に狩りに出てくれるクエストがあります。通常のクエストとは別になるのか、通常のクエストで盟友と共に狩りに行けるのか詳細はわかりませんが、カムラの里からはヒノエ・ミノト姉妹も参加するらしく(他にもカムラから参戦予定)こちらも期待できます。

そんな新情報を「おさしみべいび〜」さんと「かめれおん」さんとTwitterのスペースでお話ししながら見ておりました。新情報見た後に一狩り行くか、ということでおさしみさんと少しだけ狩りに行った次第です。

狩。

夜遅かったこともあり3戦のみです。ロビーを作っておさしみさんに来ていただいたのですが、野良で1名入ってこられた方がいました。

スタンプやテキストのやりとりはありましたが、初戦のクエスト後にはいなくなってました・・・。

高難度:ヌシの名を戴くもの

日課としている「ヌシ名」にお付き合いいただきました。新情報の配信を見る前にも2〜3回やってたクエストではあります。

最近はリザルト画面のスクショにハマってるのですが、なかなか躍動感のあるシーンが撮れていることが多いです。

嵐に舞う黒い影

次はクシャルダオラへ。おさしみさんの金冠集めの一環です。

スクショはクシャルダオラ戦で一番テンションの上がる6個の竜巻が同時に放たれる場面です。慌ててあちこち移動しそうになりますが、じっとして真ん中を抜ければいいだけです。

雪鬼獣がやってくる

最後も金冠狙いでゴシャハギへ。

途中、私が操竜したのですが、その時のスクショ見たらいい感じに二人が写ってました。セリフとマッチしてる気がします。

撮。

最後は記念に撮影を。今回はオトモ広場にあるロンディーネさんの船の上で撮影しました。

結。

サンブレイク新情報に始まり、狩りもご一緒させていただき毎回新情報の際は楽しませていただいてます。

新たな情報もどんどん出てきて6月末の狩猟解禁日が待ち遠しいです。それまでにHRはカンストを目指して精進していきます。