blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【GT7】タイムトライアル開始のお知らせ

f:id:tomohiko37_i:20220307142036j:plain

はじめに

過去何度か書いてますが、私の「グランツーリスモ」というゲームの楽しみ方は「ニュルブルクリンクを無心で走り込む」事に尽きます。

ついでなのでタイムアタックとしてどれだけ早く走れるか自分との戦いを繰り広げてますが、世の中にはすごい人も多いと思いますし、人と比較するのではなく自分の記録としてタイムを残していきます。

前作、GTSportでは最後に以下の3本の動画を公開しておきました。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

最後のトマホークで5分39秒の動画はいつの間にか再生回数が50回超えてました。無名の動画投稿者としては再生されてる方かと。

ニュルブルクリンクへの道のり

これからGT7を始める人ややってる途中、という人には少しネタバレになりますが、GT7でニュルブルクリンクのコースでタイムアタック(タイムトライアル)をするための道のりです。

メニューブック

No.21をクリアする必要があります。

ライセンス

No.21をクリアするまでには「国内B級ライセンス」と「国内A級ライセンス」も別途取る必要があります。

クレジット(お金)

メニューブックをすすめていく中でレースで賞金が手に入るかと思います。とりあえずNo.21あたりまでであれば概ね上位(1位〜3位)あたりでクリアできるかとは思いますので、程々に賞金ももらえます。

また、早期購入特典があれば1,000万Crがもらえますし、Amazonで買ってれば特典でもう1,000万Crがもらえると思うので、チューンしてもギリギリお金は足りるかな、と思います。

不足するようであれば、適当なレースをいくつかやって賞金稼ぎするのが良い(というかそれしか方法はない)と思います。

有料DLCというか課金すればゲーム内クレジットを買えますが、そこまでは必要ないかと思います。

とりあえず動画を作りました

youtu.be

編集とかも頑張ったので見ていただければ。コックピット視点だけではなくリプレイの映像を盛り込んでます。