blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

イベントクエスト『称号・ツワモノの心』〜 MHRise #219

f:id:tomohiko37_i:20220304100350j:plain

2022年3月4日(金)配信のイベントクエストです。古龍3頭の討伐クエストです。

  • オオナヅチ
  • クシャルダオラ
  • テオ・テスカトル

です。この手の獄泉郷や闘技場の連続狩猟はモンスターの登場の仕方にいくつかパターンがあります。

  1. 2頭同時に出現
  2. 最初は1頭で、弱ってくると次のが出てくる
  3. 1頭討伐すると次のが出てくる

3番目のパターンは今のところ「ヌシ名」と過去のイベントクエストの「ヌシの心」のヌシが出てくる2つだけだと思います。

今回は2番のパターンです。最初はオオナヅチだけで、弱ってくるとクシャルダオラが出てきて、クシャルダオラが弱るとテオ・テスカトルが出てくる感じです。

最初、ソロで始めてみたんですがクシャルダオラが出てきたあたりでダメだと悟ってこだわらずに参加要請受けてマルチでやることにしました。

f:id:tomohiko37_i:20220304100451p:plain

まずはオオナヅチから始まります。強化個体っぽい記述がクエストの紹介には書いてありますが、戦ってみた感じは過去の重大事変ほどの強さは感じません。

f:id:tomohiko37_i:20220304100354p:plain

今回の武器は斬裂速射です。斬裂速射に関しては昨日少し装備と装飾品を見直してダメージ効率が上がるように調整しています。その辺りは次回記事で書いていこうと思います。

f:id:tomohiko37_i:20220304100407p:plain

クシャルダオラ登場。まだ青アイコンは出ていませんが、オオナヅチが弱ってきたということではあると思います。

f:id:tomohiko37_i:20220304100413p:plain

混戦となりましたが、まずはオオナヅチを撃破。

f:id:tomohiko37_i:20220304100438p:plain

クシャルダオラ1体になりました。弱れば次のが出てくるので焦る必要はないのかと。マルチなのでその辺はあまり心配なさそうです。

f:id:tomohiko37_i:20220304100523p:plain

予定通りテオ・テスカトル登場。

f:id:tomohiko37_i:20220304100433p:plain

クシャルダオラ撃破。ここのモンスターは特に普通です。あまり強化されてる感じは受けません。同時に出るのが厄介なだけです。

f:id:tomohiko37_i:20220304100458p:plain

テオ・テスカトルだけになればもうこちらのものです。今までの鬱憤を晴らすかのように斬裂弾を撃ち込みます。調整済みの装備の威力を見よ。

f:id:tomohiko37_i:20220304100445p:plain

任務完了。

f:id:tomohiko37_i:20220304100504p:plain

報酬は特に変わり映えなし。

f:id:tomohiko37_i:20220304100400p:plain

称号貰えました。何が増えたのかいまいちよく分かってませんが「ラパーチェ」とかの名前があればよかったのに、と思います。

f:id:tomohiko37_i:20220304100426p:plain

連続狩猟に関してはもうソロにこだわらずマルチ前提で進めるのが良さそうです。それもモンハンの強みではあると思うので一人で背負い込む必要はない←