blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【空旅】山口宇部空港 〜 Flight #017

f:id:tomohiko37_i:20220215170053p:plain
今回はこの景色がテーマです。

前回あたりの記事で岡山県には少しだけ入ったことがある、と書きました。過去に中国地方の道の駅をめぐるスタンプラリーをしている時の話ですが、広島県にも入ったことがあります。

もちろんメインとなる市街地のあたりまで行ったことがあるわけではありません。今回は名所を見ることができた回です。

空港

  • 空港コード:UBJ/RJDC
  • 滑走路
    • 方角07/25
    • ILS あり
    • 2,500m(長さ) × 45m(幅)

飛行計画

f:id:tomohiko37_i:20220215170246p:plain

広島から山口宇部までは所要時間が30分とありました。寄り道したりしてもっと時間はかかりそうな予感。

フライト

f:id:tomohiko37_i:20220215170343p:plain

広島空港を離陸します。

f:id:tomohiko37_i:20220215170652p:plain

広島空港は滑走路のすぐ側が崖のようになってますね。地形の再現度はかなり高めです。

f:id:tomohiko37_i:20220215170353p:plain

広島空港を出て山口県を目指します。

f:id:tomohiko37_i:20220215170500p:plain

途中、広路の市街地の近くを飛行したので、AI操縦をオフにして上空を遊覧飛行しました。

f:id:tomohiko37_i:20220215170535p:plain

機体の先端部分に見える茶色の建物が原爆ドームです。

f:id:tomohiko37_i:20220215170336p:plain

少し方向を変えてスクショ。

f:id:tomohiko37_i:20220215170414p:plain

写真中央部の少し上辺りに見えるのが広島城ですね。

f:id:tomohiko37_i:20220215170442p:plain

広島の中心部は大きな川が何本も流れていてとても上空からの景色は綺麗です。のんびり眺めていたいところですが、目的地へ向かいます。

f:id:tomohiko37_i:20220215170632p:plain

ふと眼下に見えてきた島が「厳島(宮島)」です。

f:id:tomohiko37_i:20220215170325p:plain

高度を下げて見に行ってみると、ガッツリ作り込まれた場所と確認!海の上にある鳥居もちゃんとできてる!と喜んだのも束の間・・・。

f:id:tomohiko37_i:20220215170528p:plain

高度が低すぎて島の山を越えられず山中に転がり落ちました。衝突判定はイージーの「オフ」だったのでそのまま転がり落ちたというわけです。

f:id:tomohiko37_i:20220215170401p:plain

山中からは立ち直れずに再度やり直して広島空港から離陸しました。今度はかなり手前から高度を下げて(懲りてない)通過する際にスクショを撮影しました。

f:id:tomohiko37_i:20220215170507p:plain

気を取り直して山口県を目指します。

f:id:tomohiko37_i:20220215170451p:plain

どうにか山口宇部空港が見えてきました。

f:id:tomohiko37_i:20220215170433p:plain

もはや恒例となった謎の上空旋回。

f:id:tomohiko37_i:20220215170641p:plain

海側に出て回り込みます。なんでこんなルートを飛ぶのか。

f:id:tomohiko37_i:20220215170516p:plain

無事着陸。

f:id:tomohiko37_i:20220215170542p:plain

またタキシングが途中で止まったので自力で移動しました。

f:id:tomohiko37_i:20220215170623p:plain

ここへくるのが正しいのかよくわかりませんが、とりあえず山口宇部空港へ到着しました。

次回からは九州です。