blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【空旅】広島空港 〜 Flight #016

f:id:tomohiko37_i:20220215012235p:plain
広島空港に到着時の様子

MSFS2020でのフライトをほぼ毎日行ってます。最初はマニュアルで操作して、AI操縦を知って楽をしてみたり、うまくいかなかったり、試行錯誤しながら旅を続けていくのも旅の醍醐味かも知れません。

オンラインツアーという現地とテレビ会議で繋がる企画も最近ではよく聞くようになりましたが、MSFS2020で世界各地を回る方がよほどオンラインツアーと呼べるのではないかと思います。

今回は岡山空港を出て、隣の広島空港へ行きます。

空港

  • 空港コード:HIJ/RJOA
  • 滑走路
    • 方角10/28
    • ILS あり
    • 3,000m(長さ) × 60m(幅)

飛行計画

f:id:tomohiko37_i:20220215012404p:plain

所要時間は17分。恒例の到着時の旋回行動を含めて30分程度でしょうか。

フライト

f:id:tomohiko37_i:20220215012448p:plain

では、岡山を出ます。

f:id:tomohiko37_i:20220215012513p:plain

岡山空港は少し高台の上に作られているのか、こちら側の滑走路端はかなりの高さがありますね。

f:id:tomohiko37_i:20220215012519p:plain

岡山から広島までは特に何かみておきたいものはありませんでした。山の上を飛んでるだけ、という感じです。ただ、その景色をボーッと眺めているのがこのゲームの最大の魅力かも知れません。

f:id:tomohiko37_i:20220215012539p:plain

広島空港へ着陸。岡山側からの着陸なので、市街地は通ってません。そこは次回のお楽しみとなります。

f:id:tomohiko37_i:20220215012526p:plain

地上走行も自動で行われています。

f:id:tomohiko37_i:20220215012435p:plain

のんびり撮影をしながらスポットまで移動します。

f:id:tomohiko37_i:20220215012501p:plain

無事に到着です。マーシャラーの人が手をあげているのがわかります。この辺まで見れる時はうまく操縦ができた時(AIが、ですよ)です。

今回は特筆すべき話がありませんでしたが、次回はなかなかいいディープなヤバめの話が出てきます。