blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【空旅】岡山桃太郎空港 〜 Flight #015

f:id:tomohiko37_i:20220213214750p:plain

岡山は車で道の駅のスタンプラリーをやっていた時に少しだけ岡山県に入ったことがあります。中心部には行ったことがありません。

今回は鳥取空港から岡山空港まで飛んでみました。中国地方は一通り制覇したいと思います。

空港

  • 空港コード:OKJ/RJOB
  • 滑走路
    • 方角07/25
    • ILS あり
    • 3,000m(長さ) × 45m(幅)

毎回空港の情報を調べているのですが、岡山空港の滑走路は3,000mあるんですね。なかなか長いです。

飛行計画

f:id:tomohiko37_i:20220213214902p:plain

所要時間は52分。となるとAI操縦では1時間ちょっとはかかりそうです。余分なルートを飛びますので。

フライト

f:id:tomohiko37_i:20220213214946p:plain

それでは鳥取空港を離陸して行きます。

f:id:tomohiko37_i:20220213215001p:plain

AI操縦はオンにした時点で動き出すので、滑走中にメニューとか閉じてます。少しくらい待ってから動いてくれても良さそうなもんですが。

f:id:tomohiko37_i:20220213215043p:plain

鳥取空港は一度は訪れてみたいと常々思ってます。砂丘なども興味深いですしね。

f:id:tomohiko37_i:20220213214927p:plain

進路を南に向けて南下していきます。

f:id:tomohiko37_i:20220213215030p:plain

山を越えていくだけなので、特に目ぼしいものもなく岡山空港が見えてきます。

f:id:tomohiko37_i:20220213214954p:plain

すんなり着陸してるように見えますが、ここに来るまで変な旋回をしてます。あれは一体何なんだろう・・・。

f:id:tomohiko37_i:20220213215022p:plain

ナイスランディング♪

f:id:tomohiko37_i:20220213214933p:plain

タキシングも無難に行われていきます。

f:id:tomohiko37_i:20220213215008p:plain

岡山空港のターミナルの様子。実際に訪れたことがないのですが、雰囲気は出ていると思います。

f:id:tomohiko37_i:20220213214940p:plain

無事、到着です。次回は広島を目指します。