blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【Steam版】里★3『砂原の大泥棒』〜 MHRise #202

f:id:tomohiko37_i:20220127015444p:plain

うちの4年前のゲーミングPCがショボいからかSteam版やってる時はずっとファンがフル回転しててBGMとか全然聞こえないんですよね・・・常時掃除機が音を立ててるみたいで。

我が家はダイソンマニアなので掃除機はダイソンの爆音で慣れてるはずなんですが・・・。

f:id:tomohiko37_i:20220127015451p:plain

今回はクルルヤックです。

太刀編

f:id:tomohiko37_i:20220127015458p:plain

こういうちょっとしたシーンもSteam版は綺麗です。そのうち動画にしたいと思ってますが、フレームレートが高いのは本当に快適です。データ移行できてたら完全に乗り換える案件だと思いますね。

f:id:tomohiko37_i:20220127015432p:plain

挨拶代わりの斬撃。

f:id:tomohiko37_i:20220127015549p:plain

毎度お馴染みの桜花鉄蟲気刃斬。

f:id:tomohiko37_i:20220127015420p:plain

このモンスターに背を向けてダメージが時間差で入るのが最高にカッコいいです。太刀を使うのはこれが目的だったり。

f:id:tomohiko37_i:20220127015544p:plain

割と簡単に狩猟できました。

f:id:tomohiko37_i:20220127015537p:plain

ライトボウガン編

f:id:tomohiko37_i:20220127015530p:plain

同じクエストを何度もやる必要もないんですけど、最後に書く理由で里★3のクエストばかりしばらくやってました。

f:id:tomohiko37_i:20220127015438p:plain

貫通弾を撃つのも楽しいです。やっぱりライトボウガンにはライトボウガンの良さ、楽しさがあると思います。

f:id:tomohiko37_i:20220127015555p:plain

田植え(起爆竜弾)もしっかりと。

f:id:tomohiko37_i:20220127015524p:plain

爆発。

f:id:tomohiko37_i:20220127015518p:plain

成敗!

f:id:tomohiko37_i:20220127015425p:plain

アレですよ

f:id:tomohiko37_i:20220127015512p:plain

来ました。百竜夜行です。あまりネガティブなことはブログに書かないことにしてるんですが、百竜夜行だけは心の底から嫌いです。苦手以前にヤダ。

f:id:tomohiko37_i:20220127015505p:plain

これをやりたくないので里★3を何度も繰り返しておりました(最終的には諦めてやったんですけど)。