blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【Steam版】里★2『食べ盛りの青熊獣』【太刀】〜 MHRise #200

f:id:tomohiko37_i:20220124065450p:plain

記念すべきMHRiseの200回目の記事です。前半の方はまだメインブログの方から移行できていないものがありますが、だいぶこちらのブログも閲覧者が微増してきています(変な日本語)。

今回はありで2回同じクエストをやりました。しかも里★2のクエストに戻ってます。その訳とは「百竜夜行」です。里★3のクエストをいくつかやると百竜夜行が始まります。緊急クエストとして受けてから先に進むわけですが、どうしても百竜夜行をやりたくないので先へ進まずモタモタしてるわけです。

第1ラウンド・ガーディアンソードI

f:id:tomohiko37_i:20220124065416p:plain

見た目で作ってみたガーディアンソードを担いでアオアシラに挑みました。

f:id:tomohiko37_i:20220124065508p:plain

桜花鉄蟲気刃斬を打ち込むだけの簡単なお仕事。

f:id:tomohiko37_i:20220124065524p:plain

練気ゲージが赤になるとカッコいい!

f:id:tomohiko37_i:20220124065735p:plain

あとは翔蟲の回復がどうにかなれば最強なのですが、この辺は他の技を併用してやっていくしかなさそうです。

f:id:tomohiko37_i:20220124065424p:plain

最後は「うらぁ〜!」とノーマルな斬撃。

f:id:tomohiko37_i:20220124065442p:plain

熊「ぐはぁ!」

f:id:tomohiko37_i:20220124065532p:plain

第2ラウンド・シルムズサーブルI

f:id:tomohiko37_i:20220124065516p:plain

次は少し攻撃力の高めなアケノシルムの太刀です。見た目がレイピアみたいな感じですね。

f:id:tomohiko37_i:20220124065341p:plain

もうこの技しかやりません。

f:id:tomohiko37_i:20220124065500p:plain

与ダメも上がってます。

f:id:tomohiko37_i:20220124065349p:plain

練気ゲージが赤になった時もかっこいいですね。これで決めます。

f:id:tomohiko37_i:20220124065406p:plain

桜花鉄蟲気刃斬で見事仕留めました。

f:id:tomohiko37_i:20220124065358p:plain

この敵に背中を向けたまま勝利してるシーンがやりたかった・・・。

f:id:tomohiko37_i:20220124065433p:plain

ちょっと太刀を使ったり、ライトボウガン使ったりしてますが、どちらに決めることもないかと気分次第でやってみるのもいいかと思ってます。