blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

イベントクエスト『金獅子パーティナイト』〜 MHRise #161

f:id:tomohiko37_i:20211204134646j:plain

2021年12月3日(金)配信のイベントクエストです。ドスフロギィ2頭とラージャン1頭の狩猟です。場所は闘技場。混戦・乱戦が予想されます。

f:id:tomohiko37_i:20211204134633p:plain

案の定、開幕直後はドスフロギィ2頭がいきなり登場。せめて時間差で出て欲しかった。

f:id:tomohiko37_i:20211204134555p:plain

とは言ってもそれほど積極的に攻めてくるわけでもないので、距離をとりつつそれぞれにダメージを入れていきます。

本当は片方に絞りたいのですが、2頭同時で向かってくるので必然的に2頭を同時に相手することに。ラージャンの登場に注意しつつ攻めていきます。

f:id:tomohiko37_i:20211204134620p:plain

2頭のドスフロギィを1頭くらいは倒してからラージャンが出てきてくれれば良かったのですが、結局は3頭が乱立する混戦になりました。

f:id:tomohiko37_i:20211204134720p:plain

なんかサイズ感がおかしくないですか?

f:id:tomohiko37_i:20211204134548p:plain

一度、気光ブレスの直撃を食らいました。ラージャンの攻撃を察知しつつ、ドスフロギィの相手で避けきれなかったのです。

f:id:tomohiko37_i:20211204134607p:plain

以前でた強化個体とかではないのでダメージを大きく削られただけでしたが、その後の攻撃を回避してるときにドスフロギィの毒も食らったので一時撤退することにしました。

f:id:tomohiko37_i:20211204134614p:plain

その後もドスフロギィに決定打を与えられずにラージャンの攻撃を回避しながらラージャンメインに攻撃を繰り返していきます。

f:id:tomohiko37_i:20211204134701p:plain

とにかくライトボウガンはモンスターの攻撃を「避ける」のが基本なのでスタミナがすぐに底をついてしまいます。扇回移動を交えつつラージャンの猛攻を避け続けます。

f:id:tomohiko37_i:20211204134639p:plain

それにしても気光ブレスを撃つ頻度がこれまでより多い気がするのは気のせいですかね?

f:id:tomohiko37_i:20211204134601p:plain

運良くドスフロギィの操竜ができました。これでラージャンの攻撃を食らってもダメージはドスフロギィの方に入るので、少し息をつけます。

f:id:tomohiko37_i:20211204134521p:plain

なんか片方のドスフロギィが気光ブレスの餌食になってますが。

f:id:tomohiko37_i:20211204134514p:plain

操竜の効果もあってなんとかドスフロギィ1頭を撃破。

f:id:tomohiko37_i:20211204134707p:plain

ラージャンの体力もかなり削ったと思いますが、なかなか青アイコンは付きません。

f:id:tomohiko37_i:20211204134506p:plain

2回目の避難。50分以内に倒せばいいんです。まだのんびりやっても良いはず。小休止。

f:id:tomohiko37_i:20211204134528p:plain

そしてついにラージャンに青アイコンが点灯!決着の時は近い!

f:id:tomohiko37_i:20211204134627p:plain

ラージャン討伐。最後はドスフロギィ1頭が残りました。

f:id:tomohiko37_i:20211204134649p:plain

1対1になればもはや勝ったも同然!

f:id:tomohiko37_i:20211204134534p:plain

しめやかに仕留めました。

f:id:tomohiko37_i:20211204134541p:plain

特に報酬は変わったものがありませんね〜。

f:id:tomohiko37_i:20211204134713p:plain

こっちでスタンプ解放のお知らせ出ました!

f:id:tomohiko37_i:20211204134654p:plain

新しいクリスマス仕様のスタンプが追加されました。マルチでやる時は、

Merry! X'mas!

とスタンプ入れてるのでよろしくです。