blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

マルチは沼である 〜 MHRise #160

f:id:tomohiko37_i:20211203015055j:plain

昨日(12/2)ギルドカード向けの写真撮影をしていました。軽く野良マルチをやって程々にあつ森に移行していたのですが、Twitterの方で「はりねずみ (id:limit6577)」さんがマルチのお誘いをしてるのを見つけたので参加させていただきました。

f:id:tomohiko37_i:20211203015100j:plain

お。同じソニックのジャージ着てる!

これなかなかいいんですよね。動きやすい(感じがする)ですし、シンプルでコテコテしてないのが。

f:id:tomohiko37_i:20211203015051j:plain

f:id:tomohiko37_i:20211203015111j:plain

その後、もう1名の方が入ってきてくれてヌシ・タマミツネを討伐に行きました(2回)。「ヌシの名を戴くもの」でヌシ・タマミツネは何度も討伐してますが、体力的には単体クエストの方が高めかなぁという気がします。具体的には表示されないので感覚的なものですが。

f:id:tomohiko37_i:20211203015107j:plain

タマミツネはヌシでもノーマルでも貫通弾が相性いいはずなので、貫通ライトの自分が安定してダメージを与えていける方が良いのですが、水レーザーを何度も食らいました。申し訳ない。

f:id:tomohiko37_i:20211203015109j:plain

最後はラージャン戦に行きました。たまにはドシューでも使うか、とLv.3徹甲榴弾と斬裂弾を主体に攻めました。ただ、徹甲榴弾は頭に撃ちたいんですが何故か立ち位置がいつもラージャンのお尻の方だったりして、効果的なダメージ(特にダウンが取りたかった)が与えられず申し訳ない限りです。

f:id:tomohiko37_i:20211203015105j:plain

最後は罠にかけてくれてサクッと狩猟完了。必要に迫られないと罠を使わないので、罠にかかったラージャンから素材が剥ぎ取れないと一人もがく自分の姿が情けない・・・。

f:id:tomohiko37_i:20211203015053j:plain

終わる時に集合写真を撮らせていただきました。みなさん思い思いの重ね着が素敵ですね。私は季節感無視の浴衣です。

ソロだと基本的に1クエスト終わるとお腹いっぱいで終わりにしてたんですが、マルチだと楽しくて何度も繰り返してしまいます。これが沼なんだなぁと感じるばかりです。サンブレイクもマルチ主体にしようかな、などと考えています。